毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

<   2012年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

4月27日

f0201360_12303769.jpg

・本日のお弁当
十六穀米入りご飯(もちろん、海苔弁です)
たけのこ・にんじん・しいたけ・スナップエンドウの煮物
ほうれん草とシメジのさっと煮
まぐろの生姜醤油焼き
ミニトマト

デザートは完熟パイン

雨の金曜日
きょうさえ乗り切れば、3連休っていう日の朝なのに
人身事故で電車は止まってしまいました
しかたがないので止まってしまった駅からバスで会社まで来ました
バスって楽しいよね
ただし、渋滞だったし、狭い道を通ったりします
雨だし
危険度いっぱい!!

うほーー!都内でもこんな道路があるんだ!!と興味津々で乗車していました
途中から眠くなってしまったけど
[PR]
by ohirunoobento | 2012-04-27 12:35 | お弁当 | Comments(0)

4月26日

f0201360_1243226.jpg

・本日のお弁当
久々に白米!(単に混ぜる雑穀が品切れだっただけです)梅干とキャラブキ
間に海苔
ほうれん草とシメジのバター炒め
生姜入り卵焼き
シャケ
ミニトマト

デザートはパイナップルとブラックベリー

ほうれん草は畑の収穫物
毎年、作りますが、今年は初めて人様に差し上げられるようなものが出来ました
ほうれん草って種まきの時期とかいろいろうまくいかなくて、あまり成長しないまま花咲いたりすることが多かったんだよね
今年はうまく出来ました

f0201360_12464080.jpg

風で桜の花びらが散っていました
あーあ!と思いきや、この間まで枯れ枝のように見えていたつつじがいっせいに咲き始めました
明日くれば、とりあえず休みだぁあああ
ま、カレンダー通りだけどね
[PR]
by ohirunoobento | 2012-04-26 12:48 | お弁当 | Comments(0)

4月25日

f0201360_12282616.jpg

・本日のお弁当
大きいおにぎり(梅)
一口かつ
ハンバーグ(これは冷食)
ほうれん草
千切りキャベツ
ミニトマト

デザートはいちご

早朝、ぐらぐらっときましたね
きのうは、新年度の飲み会で久々に午前様だったので
早朝のぐらぐらは、意識はあったけど動けなかった
お弁当はパスしたいな、、、って思うくらい眠い(二日酔いはないですけどね)状態でしたが
ダンナさんの分だけ作りましたよ
で、作り終わってから
やっぱ自分も持っていこうと思い直して
いい加減なこんなんを持ってきました

あまりお腹一杯にしちゃうと眠くなるからね
これくらいでいいんだよね
今は、たくさんの提出物を抱えているので
眠くなっちゃまずいんです
本当は、もう帰りたいんだけどね
がんばりますとも・・・・・・・

しかし
最近の飲み会はなんだかよくわからん
[PR]
by ohirunoobento | 2012-04-25 12:34 | お弁当 | Comments(0)

4月24日

f0201360_15193469.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅)
茎ブロッコリーのゆでたもの(ごま塩ドレッシング)
ニンジンのレンジ蒸し
吹きの煮物
ウィンナーとアスパラガスの炒め物
ミニトマト
ゆでたまご

デザートは
パイナップルとベリーいろいろ

土曜日にコストコに行ってきたので、ブルーベリーやらブラックベリーやら色々買ってきました
せっせと食べないと・・・・


きょうは快晴!!!
あちこちふらふらしたいけど、そうもいかず


f0201360_15221166.jpgf0201360_15222754.jpg
[PR]
by ohirunoobento | 2012-04-24 15:26 | お弁当 | Comments(0)

4月3日

f0201360_12393240.jpg

・本日のお弁当
ごはん(間に海苔が入っています)梅干・キャラブキ
ブロッコリーのルクエ蒸し
 畑のブロッコリーが枝分かれしてたくさん出来ています(茎ブロッコリーかな)
蕗と筍とがんもの煮物
パセリ入り卵焼き
 冬を越したパセリが新芽を一杯つけてました
ミニトマト
魚肉ソーセージ

デザートはパイナップル

最近、パイナップルがやたらと出回っています
それも安い
なんでだろうか????

でも買うもんね
おいしいです
[PR]
by ohirunoobento | 2012-04-23 12:43 | お弁当 | Comments(0)

4月20日

f0201360_1250795.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅・昆布)
たけのこ・にんじん・スナップエンドウの煮物
ブロッコリーのルクエ蒸し
ゆでたまご(半分)
ウィンナー
ミニトマト

デザートは甘い甘いいちご

きのうは会議のあとに新年度開始の飲み会
うーーーーん、仕事と対して変わらないから(無礼講が通用しない会社になってしまったから)
早く終わりにして欲しかった・・・・・
そしてきょうは早朝会議(いつもより1時間はやく家を出なくてはならない)
遅く帰っても翌日の朝起きられるか???ばっかり心配で寝た気がしない
週末にこれはキツイです

f0201360_1253439.jpg

これはきのう、打ち合わせのあとにお茶したときの写真
コーヒーおいしいんだここの、たしかネルドリップ
すごく静かな喫茶店
お店の人も1人でやっているようで
物静かな感じの人
いつもはコーヒーだけなんだけど
ミルクシフォン食べちゃいました
おいしかったっす

f0201360_12555195.jpg

週末はお天気悪そうなんだけど
満開のときは晴れて欲しいなぁ
[PR]
by ohirunoobento | 2012-04-20 12:56 | お弁当 | Comments(0)

4月19日

f0201360_12363222.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅・昆布)
ブロッコリー・スナップエンドウ・ニンジンのルクエ蒸し
 ニンジンは生っぽくしたかったので、2回に分けてルクエで蒸しました
 雪見ニンジンとかいって、とにかく甘いんだなぁ!!ウサギのキモチで食べる
ミニトマト
ゆでたまご
きのうデパ地下で買ったアジとトマトのミルフィーユ

デザートはいちご
これもきのうデパ地下で、半額だよーーーという声に誘われて買いました
かなり高級!!(でも半額だから普通のお値段)甘いです。おいしいです

f0201360_12394780.jpg

これ、なんていう木?花??
かわからないんだけど、道路の脇に等間隔で植えられています
きれいなんだよなぁ
[PR]
by ohirunoobento | 2012-04-19 12:40 | お弁当 | Comments(1)

4月18日

f0201360_12423316.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
筍・ニンジン・しいたけ・ちくわの煮物
菜の花のおひたし
ミニトマト
ウィンナー
チーズ

デザートはパイナップル

桜もおしまいだなぁと歩いていたら
もくれんです
f0201360_12441189.jpg

きれいだったんで
[PR]
by ohirunoobento | 2012-04-18 12:44 | お弁当 | Comments(0)

4月17日

f0201360_12343382.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
新玉ねぎ・インゲン・牛肉のすき焼き風煮物
ニンジンのルクエ蒸し
赤大根の甘酢つけ
ミニトマト
ゆでたまご

デザートはパイナップル

月曜日から飲み会っていうのはきついです
眠くて仕方がないです
4月はやたらと、飲み会が多いです
いやぁー
1週間の1つにしたいなぁ
体がもちません
でも、そんなに飲んでないんだけどね
後半はひたすら水飲んでいます

おばちゃんには夜のお付き合いはきつくなってきました
[PR]
by ohirunoobento | 2012-04-17 12:37 | お弁当 | Comments(0)

4月16日

f0201360_1254367.jpg

・本日のお弁当
玄米おにぎり(梅としゃけ)
きゅうり・雪ノ下ニンジンのスティック(このニンジンめちゃくちゃ甘い!)
小松菜とえりんぎ 炒め物
ホタテ貝のバジルソース焼き
ゆでたまご
ミニトマト
赤大根の甘酢漬け

デザートはパイナップル

桜も葉桜になってしまいました
そして最後に桜
葉も赤っぽくて花もドピンク!!(桜餅みたい!!!)
これが咲くと本当に桜の季節の最後ですなぁ
f0201360_1258264.jpg

[PR]
by ohirunoobento | 2012-04-16 12:58 | お弁当 | Comments(0)