「ほっ」と。キャンペーン

毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

<   2012年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

3月28日

f0201360_12431077.jpg

本日のお弁当
韓国海苔の2段弁当
ブロッコリーのルクエ蒸し(畑の無人販売で買ったんだけど、すごく甘い!)
豚ヒレ肉のハムみたいなもの(香味野菜と唐辛子、粒胡椒を入れてゆでたもの)茹で汁+醤油で作ったタレをからませる
これおいしいです
安かった豚ヒレ肉1本
なくなりました。
ニンジンはいっしょに入れたやつです(これもおいしい)
小松菜・平茸・ニンジンの炒め煮(豚の茹で汁を入れました)
ミニトマト

デザートはパイナップルといちご

せわしないけど
春めいてきて
気分は上々!!!!
[PR]
by ohirunoobento | 2012-03-28 12:47 | お弁当 | Comments(0)

3月27日

いい天気です
あったかいし・・
でも桜はまだのようです
きょうの桜・・・・
f0201360_16401159.jpg

唯一、1本だけ咲いてました
f0201360_1640412.jpg

でも、これって公園のトイレの前なんです
残念ながら風情なし!

本日のお昼は外でした
ボォーノボォーノ!!
って迎えてくれた陽気なおじちゃんの店のプレートランチ
f0201360_1643071.jpg

なかなか美味でした
お天気いいからこのままうろうろしたいなぁと・・・残念ながら夕方から打ち合わせが
[PR]
by ohirunoobento | 2012-03-27 16:43 | 特別 | Comments(0)

3月26日

f0201360_12362996.jpg

・本日のお弁当
玄米の海苔弁当
たけのこ・蕗・にんじん・しいたけ の煮物
 もうこういうものの時期になりましたね!!
 たけのこすでに2度目です
チーズ入り卵焼き
ブロッコリーとカリフラワー
 畑のちびっちょいやつです
フルーツトマト
冷食のカニコロッケ
金時豆(大量に作っておいて小分けにして冷凍したもの)

デザートはいちご

やはり天気がよいと気持ちがいいですね
月曜日だけど
こんだけ青空だとスッキリします

今週は身の回りの片付け
ばんばん捨てています(笑)

f0201360_12401817.jpg

まだ風は冷たいけど
やっぱ気持ちいいなぁ
[PR]
by ohirunoobento | 2012-03-26 12:41 | お弁当 | Comments(0)

3月23日

f0201360_12481188.jpg

・本日のお弁当
久々に海苔2段のお弁当
切り昆布とニンジン・レンコンの煮物
小松菜・舞茸の中華風炒め物
フルーツトマト
しゃけ
アジの梅巻き

デザートはいちご

1日お休みがあったとはいえ
やっと1週間が終わる!!ってかんじです
年度末はいろいろあわただしいです
そして
毎年おんなじようにレイアウト変更なんかあったりして
来週は荷物を整理して
身軽になろうっと思っています
少しだけど人の出入りもあるし
新年度に向けての(これも毎年だけど)打ち合わせもあるしね
おちつかないよなぁ

これはゴールデンウィークあけくらいまで続くわけです

毎度のことながら
(こう言ってしまう私は、たぶんこしゃくなやつです)
[PR]
by ohirunoobento | 2012-03-23 12:52 | お弁当 | Comments(0)

3月22日

f0201360_12422151.jpg

・本日のお弁当
18穀米 梅干
シャケ
フルーツトマト
ブロッコリー・カリフラワー
かぼちゃのレンチン

デザートはいちご

きょうは少し暖かい
いかんせん
きのうの風は冷たかった・・・
再検査の結果をどこどきしながら聞きに病院に行ったのだが
呼ばれて中に入っていすに座ったとたんに
「まったく何の問題もありません!!」
きっぱりいわれて、あっけに取られた私です
だったらさぁ
電話とかでもいいじゃん
この一言を聞くためにさぁ、午後半休にしたんだよ
体から力が抜けました
そしてもうひとつ眼の前がもやもやごみがいる感じのため
眼科へ
いろいろ検査されて
これもまた
老化現象なんだよね、仕方ないんだよね
病気じゃないし・・・
へ・・・へ!!!!
そんなあっさり言わなくても・・
疲れが一気に出ました

人間も長く生きているといろいろなところが磨耗してくるんだよね
頭では分かっているけれど
こうやって
いろいろ出てくると
なかなか厄介なものだなぁと痛感した日となりました

だから昼間のテレビのコマーシャルはサプリメントとか多いのね
妙に納得であります

こうやって、体が変化していくことを感じながら生きていくのね
[PR]
by ohirunoobento | 2012-03-22 12:49 | お弁当 | Comments(0)

3月21日

f0201360_1324087.jpg

・本日のお弁当
ごはん(梅干・キャラブキ)
ブロッコリー・カリフラワー・カブ ルクエ蒸し
若竹煮(わかめはきのう食べてしまったので、ター菜の新芽を摘んだもの)
海老入り卵焼き
ミニトマト
赤大根の甘酢漬け

デザートは金柑

金柑はこの間JAタウンでお取り寄せをしておいしかった「たまたま」っていうやつ
お店でみかけたので買いました
うーーん
この間のほうが甘くておいしかったなぁ
残念

たけのこ、もうスーパーに出ていて
迷ったけど買いました
いよいよ春ですなぁ
[PR]
by ohirunoobento | 2012-03-21 13:06 | お弁当 | Comments(0)

3月19日

f0201360_12315820.jpg

・本日のお弁当
十八穀米入りごはん(梅干)
ほうれん草とハムの炒め物
しゅうまい
ミニトマト
ブロッコリーとカブのルクエ蒸し

デザートはいちご

人間ドックの再検査第一弾の結果が土曜日に出ました
3ヵ月後にもう一回検査だそうです
それまでに食事と運動で数値を下げましょう!
っていわれました
はいはいはい
わかりました
頑張ります。

第2弾の結果はあさってわかるんですよね

3月は会社的にも我が家的にもいろいろあります
週末は、父の命日+お彼岸の入りということでお墓参り
そのあと久々に、近い親戚と飲み会
いやぁ、飲みましたよ
家に帰ってからの記憶がまったくないもの
ということできのうはまったく使い物になりませんでした
お天気も悪かったしね

いろいろありますなぁああ
[PR]
by ohirunoobento | 2012-03-19 12:38 | お弁当 | Comments(0)

3月16日

f0201360_12355825.jpg

・本日のお弁当
ご飯(梅干ときゃらぶき)
芽キャベツ・スナップエンドウ・アスパラガス ルクエ蒸し
ミニトマト
ゆでたまご
海老とウィンナーのチリソース炒め

デザートはいちご

月に1度の早朝会議の日
ましては週末ってことで結構体にこたえます
いつもより1時間半はやく家を出ます
そして会議の最中はひたすら耐えて
(といっても、怒りで体がおかしくなりそうになったりもしている)
絶えて、2時間に長丁場
終わってから
すぐに平常業務が出来ません
くやしいなぁ
マジ、くやしいなぁ
こんなはずじゃなかったのにな
私の会社員生活・・・・・
いろいろな思いがつまっています

まぁ
人生
思い通りになりませんってことですね
[PR]
by ohirunoobento | 2012-03-16 12:40 | お弁当 | Comments(0)

3月15日

f0201360_12511912.jpg

本日のお弁当
ご飯
小松菜・レンコン・ニンジン・こんにゃくのさっと煮(これにて畑の小松菜終了)
アスパラガス・ニンジンのルクエ蒸し
豚肉の西京味噌漬けを焼いた
ミニトマト
サトイモの味噌和え

デザートはいちご

本日、私は携帯を忘れてきました
てなわけで
ダンナにお弁当の写真を撮影してもらってメールで送ってもらいました

きのうは人間ドックでひかかったところの再検査で休みました
検査の時間が中途半端な時間で半休じゃダメだったためです
病院も色々と都合があるだろうけど
なんか働いている人が多い割にはてきぱき感がなく思えて
ちょびっとイラっとしました
こんな対応、うちでやったら
絶対にクレームがくるなぁ
とか、どうしても思ってしまうわけです
世間は、ゆっくりと時間が動いているのか??
いやいやそんなことはないだろう
だって、本屋さんやスーパーでレジに行列が出来るとみんなイラっとしているし
たまに、「誰もいないのか!!」って怒鳴るおじさんもいるわけだし
病院だと許されるのかなぁ
などなど考えておりました
検査はやってしまえば、すぐ終わってしまい
なのに検査結果は1週間後
またまた平日に来なきゃダメということでした
げげげ


きょうの写真、だんなのスマホのせいのうがいいのと
写真のセンスはダンナのが上ということで
きっちりした写真になっています
やっぱ、性格でますね!!(笑)
[PR]
by ohirunoobento | 2012-03-15 12:58 | お弁当 | Comments(0)

3月13日

f0201360_13242721.jpg

・本日のお弁当
韓国海苔の2段弁当
ほうれん草・舞茸・ウィンナーのさっと煮
かぼちゃ・にんじんのルクエ蒸し

ミニトマト

デザートはいちご

朝から出かけて(直行です)
会社に来たのは昼過ぎでした
きょうは、風はやっぱり冷たいけど陽射しはあたたか
ついつい歩いてしまいます
ということでいつもと違う交通手段で会社に来ました
桜の木も全体が赤く見えるようになってきました
もうすぐだなぁ
今年はお花見やりたいなぁ
[PR]
by ohirunoobento | 2012-03-13 13:28 | お弁当 | Comments(0)