「ほっ」と。キャンペーン

毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

<   2012年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2月29日

f0201360_12311977.jpg

雪すごいです!!
このまま積もっていくのかなぁ・・・・
我が家の前の道路が心配
雪かきできる人がいないから、ほおっておくと氷になる
はやく帰りたいなぁ

本日のお弁当
・韓国海苔の2段弁当 たらこ
・青梗菜としめじの炒め物
・レンコンに煮物
・厚揚げのひき肉つめ(これはきのうの帰りにまつおかで買った)
・ミニトマト
・赤い大根の甘酢漬け

デザートは日向夏
最近JAタウンでお取り寄せづいている
これもJA宮崎からのお取り寄せ
白い綿の部分がおいしいって書いてあるんだけど
どうも我が家では苦手
でもみずみずしくておいしいです
きんかんもきているんだ!!!
[PR]
by ohirunoobento | 2012-02-29 12:35 | お弁当 | Comments(0)

2月28日

f0201360_12393864.jpg

・本日のお弁当
韓国のりの2段弁当
小松菜のさっと煮
ミニトマト
生姜入り卵焼き
コロッケ

デザートはいちご

小松菜は畑にまだ残っていたので食べられそうなものだけとってきました(あと1回分くらいとれそう)
スーパーで買った小松菜はしゃきっとした感じだけど
畑で収穫した小松菜は、甘いんだよね
不思議
ついでに、ふきのとうもいくつか見つけてとってきたので
きのうの夕飯に茹でて甘味噌と絡めて食べました
おいしかったです

火曜日ってなぜだか、朝がきついです
火曜日はごみだしがあったりいろいろ用事が多いのですが
朝起きられないっていうのは、かなりダメージ
朝時間をゆっくり
なんて雑誌の特集とかでありますが
ゆっくりどころか
朝はあちこち駆け回っています
今日からあなたも朝型人間
なんて特集もありますよね

うーーーん
なんとかしなくちゃ
[PR]
by ohirunoobento | 2012-02-28 12:44 | お弁当 | Comments(0)

2月27日

f0201360_12362377.jpg

・本日のお弁当
サンドウィッチ(玉ねぎとスモークサーモンとチーズ)
ルクエの蒸し野菜(アスパラ・ブロッコリー・ニンジン・オクラ・ミニトマト)
デザートはいちご

きょうはアカデミー賞の発表だよね!
今の時点ではまだ発表の途中
何がとるかなぁと興味津々です
[PR]
by ohirunoobento | 2012-02-27 12:39 | お弁当 | Comments(0)

2月24日

f0201360_1243585.jpg

・本日のお弁当
おお!!久々にスパゲティです
ほうれん草・えりんぎ・ベーコンのペペロンチーノ風
ミニトマト2種類

デザートはいちご

スパゲティのお弁当、たまには持ってきたいんだよね
ただ、ダンナの職場では電子レンジがあるけど自由に使いにくいということで
断念!していました

きょうは、ダンナも私のいる職場にきているので
おっ!じゃあスパにしよう
ということでこうなりました

なにやら暖かい
春めいた金曜日です
でも明日は雨らしい

やっと休みに到達できる・・・・・・・
[PR]
by ohirunoobento | 2012-02-24 12:47 | お弁当 | Comments(0)

2月23日

f0201360_124519100.jpg

・本日のお弁当
ご飯と梅干
ほうれん草としめじの炒め物
ホタテのバジルペーストソテー
ゆでたまご
ミニトマト
赤大根の甘酢つけ

デザートはりんご

雨です
でもなんだか落ち着きます
人間、雨の日も必要ということですね!
[PR]
by ohirunoobento | 2012-02-23 12:46 | お弁当 | Comments(0)

2月22日

f0201360_12443223.jpg

・本日のおべんとう
海苔のだんだん弁当
小松菜としめじのさっと炒め(台湾で買った、青菜炒めの素使用)
厚揚げのひき肉つめ+ニンジン
生姜入り卵焼き
ミニトマト
赤大根の甘酢つけ

デザートはりんご

厚揚げのひき肉つめの煮物は、デパ地下の「まつおか」でたまに売っている
こういうのスキなんだよね
自分で作ったら、簡単じゃないかと
白菜ロールであまった具を入れてみた
これおいしいわ!!
厚揚げへの肉のつめ方にもう一工夫が必要だけどね
またつくろっと
[PR]
by ohirunoobento | 2012-02-22 12:48 | お弁当 | Comments(0)

2月21日

f0201360_17211810.jpg

本日は私は外食です
サンドウィッチプレート
カフェオレつき

朝から出かけていたので
お客さんとコレ食べました

きょうは暖かいです
コートやめてジャケットにしてきたけど正解でした

あんみつとか
葛餅とか食べたくなる陽気ですが寄り道しないで会社に戻って
持ってきたりんごと炭酸水飲んでいます

もう一仕事です!!
[PR]
by ohirunoobento | 2012-02-21 17:24 | 外お弁当 | Comments(0)

2月20日

f0201360_123653100.jpg

今週もはじまりましたねーーー

・今日のお弁当
韓国海苔の2段弁当
白菜ロール(中味は合いびき肉・ニンジン・レンコン・大量のねぎ)
これ、おでんのつゆで煮ました
ほうれん草・舞茸のバター炒め
ゆでたまご
ミニトマト

デザートはグレープフルーツ

土曜日が午後から仕事に行かねばならなかったので
夕飯用におでんを作りました
大根やらサトイモやらいれたら、大なべ1つでは入りきらなくなり、急遽2つで・・・・
こんにゃく、がんも、ちくわ、はんぺん、ゆでたまご  などなどごくごく定番のおでんです
この日は弟もいたので、だんなと弟におでんがあるとメールをして出勤

かえってきてビックリです
それぞれ1鍋づつ、食べています
きのう1日、おでんを食べるんだそう(弟)
今朝起きてみたら、お鍋にはあとわずかしかありませんでした
すごいです!!!お見事です
ちなみに、我がダンナも土曜日に帰ってみたら、お鍋にはもうそんなにたくさんは残っていませんでした
こちらもビックリです
というわけで
具になくなったおでんの鍋に、白菜ロールを作って投入してみました
うーーん!これもおいしいです
[PR]
by ohirunoobento | 2012-02-20 12:43 | お弁当 | Comments(1)

2月17日

f0201360_13115710.jpg

・本日はお弁当はお休み
会社の近所の「赤丸ベーカリー」でパンを買いました
サンドウィッチ
海老かつ
そして焼きカレーパン

コーヒーと豆乳
家から持ってきたりんご

です、
久々に青空が広がって、窓から見ていると暖かそうに感じられ
コートも着ないで外に出たら
やっぱりまだ風は冷たかったです
それでも外はキモチイイ!!

今週は明日までかかるか日曜日までいっちゃうか・・・
っていう仕事のピークです

今朝は早朝から会議があったため
すでに1日が終わった気分
そしてネムイです

なんとかならんかねええ
[PR]
by ohirunoobento | 2012-02-17 13:16 | お弁当 | Comments(0)

2月16日

f0201360_13162641.jpg

・本日のお弁当
ごはん(梅干ときゃらぶき)
大根とヤリイカの煮物
ほうれん草の炒め物
生姜入り卵焼き
しゃけ
ミニトマト

デザートはイチゴとブルーベリー

きのうはおそくまで会社にいたので
眠いです
午後のこれからが魔の時間帯!!!
[PR]
by ohirunoobento | 2012-02-16 13:18 | お弁当 | Comments(0)