毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

<   2012年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

1月31日

f0201360_12431692.jpg

本日は、お弁当作らず出先で買いました
ここのところ土日出勤が続いたわがダンナはやっと本日お休み
ということで
私はお弁当を持たずに会社にきました
朝、立ち寄るところがあったので、その帰りにデパ地下でお弁当を買おうと思って・・・・
久々に崎陽軒のシュウマイ弁当か
いやいや、サラダと湯ノ谷のおにぎりか
などと思いをめぐらせていたのですが
何を思ったか、池袋のECHIKAでみつけたサンドウィッチやさん
おうおう!パンもいいなぁと思って買ってしまいました
でも、、、失敗
このサンドウィッチは私には悲しいくらいおいしくないです
パンも柔らかいだけだし
具もなんかパンチにかけます
、、、、もしかして私の作るサンドウィッチがパンチありすぎなの???
あーあ!せっかくのお昼なのに・・・・

家から持ってきたオレンジはめちゃめちゃおいしかったです
こんなこともあるのねーー
[PR]
by ohirunoobento | 2012-01-31 12:48 | お弁当 | Comments(0)

1月30日

f0201360_12333926.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅・たらこ)
ほうれん草・しめじの炒め物
串あげ
ミニトマト
ゆでたまご
ウィンナー

デザートはいちご

おにぎりは型にご飯をよそって握っているのですが
きょうは適当に茶碗にご飯をよそって握ったら
いつもより大きいおにぎりになりました
なもんで、
お弁当箱のふたをするのに、ぎゅうぎゅう押したんで
ゆで卵が崩れました・・・・

月曜日は会社が冷え冷えしていて
足元が寒いです
なのに顔だけ熱いです

今週も始まりました
頑張りときですなーー
[PR]
by ohirunoobento | 2012-01-30 12:38 | お弁当 | Comments(2)

1月27日

f0201360_12425992.jpg

本日のお弁当
・久々の、海苔弁当
・大根とベーコンの炒め煮(きょうの料理に載っていたやつ)
・しょうが入り卵焼き
・ミニトマト
・赤大根の甘酢漬け

デザートはみかん

きのうは久々に遅くまで仕事だったので
午前中が使い物になりません
みんなもそんな感じで
社内がどよーーーんとしております
午後からは睡魔に打ち勝って
今週を無事に終わらせたいですなぁ
[PR]
by ohirunoobento | 2012-01-27 12:45 | お弁当 | Comments(0)

1月26日

f0201360_1248781.jpg

・本日のお弁当
玄米おにぎり(梅・たらこ)
芽キャベツ・カブ・ニンジンのルクエ蒸し
小松菜・しめじの炒め物
焼肉
ゆでたまご
ミニトマト

デザートはパイナップル

台湾で買ってきた、焼肉のタレ(みたいなの)を久々に使って、肉と野菜を焼いてみました
はやく使い切らないとね
せっかくかって帰ってきたんだから・・・・・

いいお天気だなぁ
[PR]
by ohirunoobento | 2012-01-26 12:50 | お弁当 | Comments(0)

1月25日

f0201360_13241542.jpg

・本日のお弁当
玄米おにぎり(梅・昆布)
切り干し大根の煮物
ほうれん草・しめじ・ベーコンの炒め物
ゆでたまご
ミニトマト
赤大根の甘酢漬け

デザートはオレンジとブルーベリー

きのうは、夕方早めに会社を出て
とっとと武道館に行ってきました
誰のコンサート???
沢田研二ジュりーです
タイガースが41年振りに復活っていうことで
行ってきました
詳細はあっちのブログで・・・・
[PR]
by ohirunoobento | 2012-01-25 13:27 | お弁当 | Comments(0)

1月24日

f0201360_1457541.jpg

・本日のお弁当
玄米おにぎり(梅・しゃけ)
切り干し大根の煮物(切干大根は去年自分で作ったもの)
ほうれん草のソテー
帆立貝のバターしょうゆいため
ミニトマト

デザートはオレンジとブルーベリー

きのうは駅に着いたら一面銀世界!!!
真っ白シロでした
雪の夜ってなんとなく明るくていい感じだよねーー
だけど
今朝は案の定、道はツルツル!電車は遅れておりました
残った雪ってタチが悪いんだよねこれが!

転ばないように、歩くのは疲れます

本日早めに会社を出て
日本武道館へ向かいます・・・・
[PR]
by ohirunoobento | 2012-01-24 15:01 | お弁当 | Comments(0)

1月23日

f0201360_12525028.jpg

・本日のお弁当
玄米おにぎり(梅・しゃけ)
芽キャベツ・スナップエンドウ・ニンジン・カブのルクエ蒸し
ゆでたまご
ボイルウィンナー
ミニトマト
赤い大根の甘酢漬け

デザートはグレープフルーツ

夜から雪になるらしい
どんよりした天気です

室内はアツクテ
ほっぺたが赤いです

さてさて金曜日はお弁当はなしで、午後からお休み
お昼は、トモダチと
f0201360_12562169.jpg
f0201360_12563734.jpg

こんなん食べておしゃべりしました
実は、土曜日が人間ドックだったため、、早く帰らなくてはならなかったのです
デパ地下でお刺身とか買って、、さて帰ろうと思ったら
携帯に着信が。。会社の後輩で今は違う部署にいる子からでした
近くにいるんでお茶しようといわれ、こ一時間、またまたお茶して
猛然とダッシュで帰りました

人間ドックの日は寒い寒い雪となり
なんとか検査が終わって(結果は・・)お支払いもすんだところで
昼食券をくれました
この病院、高層ビルの30Fにあって
なかなか見晴らしがいい(でもこの日は雨やら雪やらだったので残念)
同じビル内にあるホテルのレストランの昼食券・・・だったので
そのまま食べてきました
f0201360_1314243.jpg

なかなか豪勢でしたよ
[PR]
by ohirunoobento | 2012-01-23 13:02 | お弁当 | Comments(0)

1月19日

f0201360_12483281.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
ほうれん草・シメジのバターいため
ニンジンのレンジ蒸し
冷凍食品のハンバーグ
ゆでたまご
デザートは、グレープフルーツ2種類

今朝はダンナが早出でした。
明日は私が早出です。
今週はずーーーっと、電車が遅れています
明日は、、、電車遅れは通用しないので
どんだけ早めにでればいいのか・・・・
寝る前に、「明日は●時に絶対!おきなくちゃ」
なんて、思ったのは長く会社員をやってきたけど
ほとんどなかったんだよね(どんだけお気楽??)
1年前からこういう緊張感を味わうようになり、ホントに緊張します
寝た気がしないとはこのことだね
それも、日によって出発時間が違う
というのも慣れていないんで・・・・
そうは言っても頑張るしかない!
アラームの音楽、変えておかなくちゃ
いつものじゃ、馬鹿にして起きない私です
[PR]
by ohirunoobento | 2012-01-19 12:53 | お弁当 | Comments(0)

1月18日

f0201360_1245175.jpg

・本日のお弁当
玄米おにぎり(梅・しゃけ)
スティックセニョール(だったと思った)スナップエンドウ・カブのルクエ蒸し
ミニトマト
ゆで卵
ボイルウィンナー

カブ・赤大根・きゅうりの浅漬け

デザートはグレープフルーツ2種類

今朝も電車が遅れていまして
打ち合わせに10分遅れました
もっと早く出なくちゃいけないのね
っとガックシ!!!

朝、おにぎりを握るときに手塩するんだけど
きょうは間違えて、砂糖でやってしまいました
1個握ったときに指をなめて気づいて、あわててその上から塩をつけましたが
寝ぼけているから、たまにいろいろやらかします
[PR]
by ohirunoobento | 2012-01-18 12:49 | お弁当 | Comments(0)

1月17日

f0201360_12494118.jpg

きのうといいきょうといい
朝の電車が遅れます
お客様混雑のためって
特別に人が多く乗らないだろ!
いつもと同じ朝なんじゃないの!!!
おかげで、きょうも打ちあわせに10分遅れました
あああ!
どんくらい早めに家を出たらいいんだろう!!

・本日のお弁当
玄米おにぎり(梅・たらこ)
ブロッコリー・芽キャベツ・カブ のルクエ蒸し
ゆでたまご
ボイルしたウィンナー
ミニトマト
無印で買った。ねばねばスープ

デザートはいちごとブルーベリー

ゆとりを持って出勤しないと
ばたばたの延長線で打ち合わせとかやると
気が立ってしまう
言い過ぎて反省・後悔!!!しきり
てな結果になってしまうんだよなぁ
[PR]
by ohirunoobento | 2012-01-17 12:53 | お弁当 | Comments(0)