毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

<   2011年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

9月29日

f0201360_1254096.jpg

・本日のお弁当
青梗菜としいたけの炒め物
シューマイ3種類
ミニとまと

ご飯(中間の海苔)と梅干

デザートは
これがラスト1個のマウイゴールド

青梗菜とか小松菜とかほうれん草とか菜っ葉がおいしい季節になってきました
いよいよ秋です
きょうはしゃきしゃきに炒めてみました
7月に行った台湾で買ってきたコレ↓使ってみました
おいしいです!
f0201360_1257366.jpg

ちゃんと1つ使い切るくらいに菜っ葉食べるぞーー
空芯菜とかに絶対だなぁああ
[PR]
by ohirunoobento | 2011-09-29 12:57 | お弁当 | Comments(0)

9月28日

f0201360_18162564.jpg


・本日のお弁当
おにぎり(梅・昆布)
茄子の蒸しもの(みょうがと白だししょうゆ)
ピーマン・たまねぎ・牛肉のめんつゆ炒め
ミニトマト

デザートはプルーン

きょうは早めにお昼を食べて、ちょっと遠征してきました
そのまま帰りたかったんだけど
そうも行かず
戻ってきました。
[PR]
by ohirunoobento | 2011-09-28 18:20 | お弁当 | Comments(0)

9月27日

f0201360_12413691.jpg

・本日のお弁当
 おにぎり(梅・昆布)
な、な、なんと海苔が在庫切れでした!
冷蔵庫の中に海苔があることを確認していたはずなんですが
海苔だと思っていたものは、、、なんと昆布でした!!
今朝、冷蔵庫の中を見て大笑いです

 きゅうりとミョウガの塩もみ
 ゴーヤ・オクラ・スパムのチャンプルー
 ミニトマト
 ゆでたまご
 コロッケ

デザートは今日もマウイゴールドパイナップル

ゴーヤはこれにておしまいです
そしてミョウガは休みに畑で草刈りをしていて見つけました
こういうの見つけるとなぜだか得した気分です!!
せっせとミョウガを食します!!!!
[PR]
by ohirunoobento | 2011-09-27 12:45 | お弁当 | Comments(0)

9月26日

f0201360_13103620.jpg


・本日のお弁当
おにぎり(梅・昆布)
ブロッコリー
ミニトマト
串かつ
コロッケ(半分)

デザートはパイナップル
 マウイから、えっちら運んできたマウイゴールド
やっぱり甘い!うまい!!!


マウイでアップした記事に写真をくっつけ始めました
[PR]
by ohirunoobento | 2011-09-26 13:11 | お弁当 | Comments(2)

9月22日

f0201360_1225492.jpg


・本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
茄子・ピーマン・しめじ の味噌炒め風をルクエで
ジャガイモ・ソーセージ ルクエで蒸してマヨネーズかけ
ゆでたまご

デザートは巨峰

きのうの台風はすごかったよねえ
ニュースで渋谷や新橋で街路樹がボキッと折れてしまっているのを会社で見たけど
家の周りや会社の周りにもそこまですごくはないけど
大きな枝がドサッという感じで落ちていたしね

どうせすぐに駅に行っても電車は止まっているし
動き始めたとしても
今、駅にいる人たちが押し寄せて混乱しているだろうと
かなりゆっくり会社で待機しておりました
それでも電車を4本くらい見送って乗車
うまいこと、途中で座れたのでラッキーと思いきや
後もう少しのところで30分近く停車したままでした
家に着いたら12時を回っていました

すごい1日だったなぁ

さてさて明日はお彼岸
おはぎ作ってお墓参りです
そうそう台風ですごいことになっている、家の脇のひまわりも片付けなくちゃね
ということで
普通に過ごす3連休ですなぁ

マウイでUPしたお昼に画像をくっつけるくらいはやりたいなぁ
[PR]
by ohirunoobento | 2011-09-22 12:32 | お弁当 | Comments(4)

9月21日

f0201360_1514087.jpg


本日より社会復帰です
台風とともに出社しました

本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
ブロッコリー・カブ・ニンジンのガーリックオイル蒸
ジャガイモ・ソーセージのマヨネーズ蒸
きゅうり
ゆでたまご

デザートは巨峰

朝から今まで
休みの間のメール&書類のチェックで終わりました
ああーこうやって日常に戻ってしまいます
いやぁな、汗もいっぱいかいております

そうそう
これが現実であります
台風とともにこの現実の中でがんばって
また、息抜きに出かけられるように・・・・・・・
[PR]
by ohirunoobento | 2011-09-21 15:17 | お弁当 | Comments(0)

9月16日

今日のお昼

なーーんですが、なんか適当なもの食べてました

きのうの夕飯で残ったご飯で作った十六穀米の塩むすび
パパイヤ
パイナップル
なんかです
きょうはひとつ目ホテルのチェックアウト
次のホテルのチェックインまでを
郵便局に行ったり
マウイマーケットプレイスのOLD NAVYなんかに行っていました
マウイマーケットプレイスの駐車場でちょうどお昼だったし
ってことで駐車場の芝生に座って食べて来ました

無事にチェックインしましたが
ここはホエラーズビレッジの中
日曜日のマウイマラソンに向けて準備中だし日本からの旅行者もたくさんいます
ついきのうまでとは雰囲気もがらっと変わって、カルチャーショック
これじゃホノルル行ったらどうなるのかしらん

てなわけでマウイ内の移動にもかかわらず(それも車で10分くらい)疲れている我が家です

ちなみに夕飯は最初で最後の大奮発
鉄板焼きでした

あ!!
ホエラーズビレッジ内にあったヨーグルトランドにはまっています
きょうだけで、二回も食べちゃいました
[PR]
by ohirunoobento | 2011-09-17 16:52 | 番外 | Comments(0)

9月15日

今日のお昼です


お蕎麦
もちろん乾麺です。茹でました
麺つゆは、缶入りのやつを何缶か持っていきます

ひまわりのスプラウトとスパムの炒めもの

デザートはマンゴープリン

やはり午前中はグタグタしてちょこっと車でまわったり
ちょこっとのつもりなんだけどお昼になってしまいますなぁ

お昼食べて、プールで夕方まで
ここのホテルは明日チェックアウトです
明日からは自炊は出来ません
美味しいもの食べたいなぁ
[PR]
by ohirunoobento | 2011-09-16 15:40 | 番外 | Comments(2)

9月14日

きょうのマウイでのお昼
f0201360_11322856.jpg


Foodlandで買った
ツナサンドとハムサンド
スタバ一クスの瓶のコーヒー牛乳
アリゾナ(ハワイって言えばアリゾナでしょ)のスイカジュース入お茶

部屋から持ってきた
フルーツと杏仁豆腐

ようやく生活リズムに慣れてきて朝寝坊
簡単ないつもの朝ごはん食べてファーマーズマーケットに野菜の買い出し
そのあとのマウイにコーヒー農園があるらしいということで見に行って
ついでにそこで収穫したコーヒー豆を買えるというらしいお店に行って午前中がおしまいに
ビーチには昼から夕方までいました

さぁて
夕飯の買い出しとビールがなくなったんで補充ですー
[PR]
by ohirunoobento | 2011-09-15 12:56 | 番外 | Comments(0)

9月13日

きょうのお昼

f0201360_11471148.jpg


スパムおにぎり
きゅうりの塩もみ、生姜しょうゆかけて
きのうの夕飯の残りの自家製コーンスープ

午前中はワイレアまで買い物に
ラハイナにあったGAPやバナリパはもいなくて、そういった類のものをマウイで買うとするとワイレアまで行かないとダメなわけでして、ホノルルに寄らないんで
ちょっくら行って来ました
サクサクっと買い物して
お昼には戻ってきたので
部屋でお昼です

買い物も、なんていうか呼ばれない感じで今ひとつ感動がありません
しようがないのかも、、、
今じゃ、日本でもなんでもあるしなぁ
そんなに持っていても仕方ないしね
[PR]
by ohirunoobento | 2011-09-14 09:43 | 番外 | Comments(1)