「ほっ」と。キャンペーン

毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

<   2011年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

8月31日

f0201360_1233565.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅・生姜昆布)
きゅうりの梅酢あえ
ミニトマト
ジャガイモ・ウィンナーのルクエ蒸し
ナスの生姜醤油あえ

デザートはプルーン

8月も本日でおしまいです
なにやら台風がきている様子
週末は荒れ模様なのかな?

きのうは携帯を忘れ取りに戻った・・
どころじゃないことに帰ってから気づかされました
実家のガラス窓を閉め忘れ、網戸になっていたとのこと
ダンナに注意されました
ゲリラ豪雨とかになったら
かなりやばいことになります
朝は本当にぼーーっとしているので
注意が必要
[PR]
by ohirunoobento | 2011-08-31 12:37 | お弁当 | Comments(0)

8月30日

f0201360_1251232.jpg

・本日のお弁当
海苔弁当
キャベツの千切り(電子レンジで蒸してポン酢かけた)
きゅうりの浅漬け
ミニトマト
卵焼き
冷凍食品のコーンコロッケ

デザートは巨峰

火曜日の朝は結構つらい
どろどろになりながらのろのろおきる感じ
それでも
ゴミだしやら
きのう寝る前にやろうと思って睡魔に負けてやらなかった
きょう着ていくシャツのアイロンかけやら
をやってから朝ごはんとお弁当の支度・・・・
台所に立つと機械のように体が動く
あまり考えてないんだよね
無意識で動いている感じだね

そうこうして自分の出かける時間になると
結構あせる
最近は忘れ物が多くなったなぁ
きょうも、家を出てから半分くらい行ったところで
携帯忘れたことに気づいて
戻ったし
1つ1つきちんとやってないんだよね。きっと
やりながらほかのこと考えているから
これって癖?なのか
それとも歳のせいなのか????
[PR]
by ohirunoobento | 2011-08-30 12:56 | お弁当 | Comments(2)

8月29日

f0201360_12385433.jpg

・本日のお弁当
玄米おにぎり(梅・生姜昆布)
 玄米の炊き方がイマイチ。ちょっとやわらかすぎた
きゅうりの浅漬け
ミニトマト
ウィンナー
じゃがいものルクエ蒸し

デザートは巨峰

いよいよ8月もおしまいです
朝晩の風は涼しくなってきて、やっと過ごしやすくなってきています
夏もおしまいかぁって。。。
暑さにあえいでいた思い出しかないんだけどね
[PR]
by ohirunoobento | 2011-08-29 12:41 | お弁当 | Comments(0)

8月26日

f0201360_12345191.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅・生姜昆布)
ブロッコリー
ミニトマト
ゆでたまご
イカリングのフライ
小エビのフライ

デザートはメロン

安定しないお天気で洗濯ものは洗濯機の中です
天気予報を朝見ると(ZIPの、もよこちゃん!です。最近は・・・)
夕方から雨だったり雷雨だったり
で、干せずに家を出ます
部屋干しも最終的にはやむなしなんですが、あまり好きじゃないんだよねー
職場の窓から青空とかみちゃうと
あーーー!!洗濯物干したい!!!!!
って思ってしまう
[PR]
by ohirunoobento | 2011-08-26 12:39 | お弁当 | Comments(0)

8月25日

f0201360_13322416.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅・生姜昆布)
キャベツの千切り(ポン酢で)
串かつ
きゅうりの浅漬け
ミニトマト
インゲンの甘辛煮
ゆでたまご

デザートはメロン

洗濯モード満々で朝起きたら
しとしと雨!!!!
昨日の夜は、なんか夜空なのに青空みたいに雲がみえたのに
アーー残念

きょうは、自分の席でお弁当食べました
雨でなんとなく気持ちも落ち着く
そんな1日です・・・
今のところですが・・・・
[PR]
by ohirunoobento | 2011-08-25 13:35 | お弁当 | Comments(0)

8月24日

f0201360_1244363.jpg

・本日のお弁当
サンドウィッチ
 パンは浅野やの6枚きり
 一口かつ+キャベツ
 きゅうり+クリームチーズ
 きゅうり+ゆでたまご

デザートは巨峰
りんごのネクター

本日も出先でお昼です
今朝も30分ほど早く出社のため、お昼食べながら眠いです
ちょっぴり夏の暑さが戻ってきましたね
週の真ん中
だれてきています
[PR]
by ohirunoobento | 2011-08-24 12:47 | お弁当 | Comments(0)

8月23日

f0201360_12513410.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅・しょうが昆布)
ゴーヤのポテトサラダ
きゅうりの浅漬け
ミニトマト
海老よせフライ
ゆでたまご

デザートは巨峰

本日は別の場所でお昼です
いろいろ役目がありまして・・・・
結構つらいですが
もうすぐ久々の夏休みを取得
そろそろネットで情報集め開始です
むふふふ
[PR]
by ohirunoobento | 2011-08-23 12:54 | お弁当 | Comments(0)

8月22日

f0201360_1241385.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅のみ)
鶏手羽のさっぱりお酢煮(ゆでたまご、ブロッコリー)
ゴーヤのツナサラダ
ミニトマト
きゅうり

デザートはプルーンと巨峰

なんとも涼しい天候の休み
温かい煮物や汁物が恋しくなりました
って、、夏はこれでおしまい???それとも
あの、悪夢のような猛暑がまた来るの???

おばちゃんにとっては
この目まぐるしい気候の変化がついていけないです

体おかしくなりますって・・・・・
[PR]
by ohirunoobento | 2011-08-22 12:45 | お弁当 | Comments(0)

8月19日

f0201360_12334815.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅・たらこ)
ナス・いんげんのルクエ蒸し中華ドレッシング
きゅうりの浅漬け
ゆでたまご
ハーブウィンナー

デザートはスイカ

はぁー
本日も早朝出勤無事に出来ました
よかったよかった
昨日の帰りに、2時間ばかり寄り道をすることになって
(朝早いからパスしたかったのだけどね)
串揚げとビール2杯
おきられるか心配でしたがなんとか大丈夫でした

朝からむしむしで、汗だくで出勤したのですが
会議が終わったら雷雨です
週末は涼しくなるのかなぁ
洗たくが出来ないのはいやだけど
涼しいのは休養になるなぁ
と、思うお昼休みです

きょうも1日が長いです
[PR]
by ohirunoobento | 2011-08-19 12:38 | お弁当 | Comments(0)

8月18日

f0201360_13153640.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅・たらこ)
きゅうり・みょうがの浅漬け+新生姜
インゲン・にんじん・かぼちゃの煮物
ゆでたまご
チーズ

デザートはスイカ

きょうは昨日よりもさらに30分早く出社です
なもんできのうより30分早くおきる予定だったのですが
いやいやうまくはいきません、、
結局きのうと同じ時間に起床でした
ま、それでもあまりあせることなく準備は出来ましたがね
ただ、やりたかった洗濯やら庭の水まきは、はしょるしかなかった・・・
お昼ごはん食べたら、ぐぐぐーっと睡魔が襲ってきています

そうはいってもあと少ししたら出かけます
難問山積みです

早く帰りたいなぁ
[PR]
by ohirunoobento | 2011-08-18 13:20 | お弁当 | Comments(0)