毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

<   2011年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

6月30日

f0201360_12581013.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅・たらこ)
かぼちゃのマッシュ
きゅうりのしおもみ
ミニトマト
チョリソーウィンナーのボイル
ゆでたまご
6Pチーズ

デザートはさくらんぼ

本日で6月も終了です
よくがんばりました
自画自賛!!!!!!

というわけで
明日はお休みします
ちょっと休憩します

また来週!
[PR]
by ohirunoobento | 2011-06-30 13:00 | お弁当 | Comments(0)

6月29日

f0201360_1319821.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅・たらこ)
かぼちゃの素揚げ
ウィンナー
ブロッコリー(畑の最後の収穫)
きゅうり
ミニトマト

デザートはさくらんぼ(砂糖錦)

きょうも日差しがきつい
洗濯は気持ちよくかわくだろうなぁ
お昼にコンビニの麺をするするって食べている人がいたよ
そうだよね
こう暑くては・・
そういうのが食べたくなるよね
[PR]
by ohirunoobento | 2011-06-29 13:22 | お弁当 | Comments(0)

6月28日

f0201360_17554530.jpg

・本日は出先でランチ
ワンプレートランチ
サラダとスパゲティとコーヒー
日差しがじりじり照り付けている
暑い日となりました
お店の外で猫が伸びていました
[PR]
by ohirunoobento | 2011-06-28 17:57 | 外お弁当 | Comments(0)

6月27日

f0201360_12462121.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・たらこ)
サンチュ
ジャガイモ・ズッキーニ・ウィンナーの素揚げ
ミニトマト
きゅうり
ゆでたまご

デザートはアメリカンチェリー

6月も最終週になりました
ほーーんとに、日々過ぎるのが早いです
気持ちばっかりあせって、体がついていきません
台所で、料理していても
頭の中の段取りのほうが先に進んでいて、手も体もついていっていません
ペーパータオルをとろうと思って動いたら、何をしようとしていたのか
忘れてしまう!ということが起こってきました
あせっているだけ・・・と、思いたい私です。
[PR]
by ohirunoobento | 2011-06-27 12:50 | お弁当 | Comments(0)

6月24日

f0201360_1322852.jpg
f0201360_13221846.jpg

・本日のお弁当
上野駅のecuteで浅草今半の牛肉弁当
 同じくecuteでセロリとイカの燻製のサラダ
そして
デザートは、さくらんぼ

今朝も電車が遅れており
上野駅まで行って迂回出勤にしました
この間、行ったときにお弁当が充実してるなと思っていたので
きょうは、お弁当なしだったのをいいことに、買ってみたかったこの牛肉弁当にしました

風も強く
熱い金曜日ですが
これでなんとか1週間おしまいです
よくやった!!!!!
[PR]
by ohirunoobento | 2011-06-24 13:26 | お弁当 | Comments(2)

6月23日

f0201360_15244821.jpg

・本日のおひる
SEIYUの「爆弾丼」
カルピスソーダ

きょうは、年休取って家のこまごましたことをやっています
午後から来客のため。
お昼はヤスコのSEIYUへ・・・
ネーミングにひかれて買いました

午後からは猛烈な暑さになっています
汗だくだくです
[PR]
by ohirunoobento | 2011-06-23 15:28 | お弁当 | Comments(0)

6月22日


f0201360_1712247.jpg


・本日のお弁当
おにぎり2個(梅・たらこ)
サンチュ
きのうと同じ、マグロの竜田揚げ
じゃがいもの素揚げ
アスパラガス
ミニトマト

デザートはこれまた畑の枇杷

猛暑です
しかし今日はご挨拶があって、スーツです
もう、どろどろってかんじに汗にまみれています
電車も例年に比べて冷房控えめです
贅沢はいってはいけないけど
そんなのわかっちゃいるけど
きんきんに冷えた電車にちょっとだけ乗りたいなって思うくらい暑い日です
[PR]
by ohirunoobento | 2011-06-22 17:11 | お弁当 | Comments(0)

6月21日

f0201360_12485791.jpg

・本日のお弁当
海苔弁当だよ!(上には、梅干と昆布の佃煮)
畑のサンチュ
まぐろの竜田揚げ
ししとうの素揚げ
ミニトマト
紅しょうが入りの卵焼き
きゅうりとラディッシュの浅漬け

デザートは畑の小さな枇杷

まぐろは昨日安かったから買いました
しょうが醤油に漬けておいて、朝、片栗粉をつけて揚げて見ました
これ、うまいです
畑の枇杷は小さくて食べるのが忙しいけど
ものすごーくみずみずしくておいしいです
[PR]
by ohirunoobento | 2011-06-21 12:52 | お弁当 | Comments(0)

6月20日

f0201360_12433194.jpg

・本日のお弁当
おにぎり2個(梅・しゃけ)
新じゃがいもの素揚げ
ウィンナー
サラダ菜
きゅうりとラディッシュの浅漬け
ミニトマト
チーズ

デザートはアメリカンチェリーとびわ

土日に出かける予定が入っていると
なんか休んだ気がしない最近の私です
土日の行動パターンが変化しちゃうとだめなのかね
きのうは、会社のマスト行事でいつもと同じ時間に出かけましたんで
仕事に行ったような感じです
疲れたー
でも帰ってきてから、1時間だけ畑行ってきました
梅雨の時期は、1週間あけると雑草がものすごいことになっている
6月は具合が悪かったり
出かける用事があったりで
いけなかったから
あーあ
ものすごいことになっています
とても1時間じゃ終わらない
でも夕方の時間は過ぎるのが早いし・・・・
消化不良で帰ってきました
年休とって畑仕事したい・・・・・・

昔から畑にある枇杷の木
ことしは豊作です
お店でうっているような立派なものではないのですが
甘いです
鳥と奪い合い状態で気にへばりついてとってきました
枇杷の木は、剪定もしていないので
上へ上へ・・・・伸びています
上のほうがよさそうな実があるのですが
チビな私でははしごを使っても、無理です
上ばっかりみていたら首がおかしくなりました(笑)
今週末まで、残っているかしら・・・
心配な私です

ジャガイモも試しに収穫してきました
どうなんだろう
今年の収穫は・・・微妙です
でも、素揚げはうまいです(要はポテトフライですな)

これからは毎週通いますぞ!!!

週末の楽しみの前に現実の1週間のはじまりだった!!!!
トホホホ
[PR]
by ohirunoobento | 2011-06-20 12:53 | お弁当 | Comments(0)

6月17日

f0201360_14502553.jpg

・本日のお弁当
サンドウィッチ
・ポテトサラダ
・きゅうり+たまご
・きゅうり・ハム
・マロンクリーム
デザートはアメリカンチェリー

午前中の会議のあほらしさに
なんか
ゆっくり味わった気がしません

まぁとにかく
今週も終わりました
とはいっても
日曜日も仕事がらみで厄介なことがありますけどね
6月までは辛抱かな
7月からは
平常運転に戻らせてもらいます

できるかどうかはかなーーり疑問ですけどね
[PR]
by ohirunoobento | 2011-06-17 14:53 | お弁当 | Comments(0)