「ほっ」と。キャンペーン

毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

5月23日

f0201360_12494029.jpg

本日のお弁当
グリンピースご飯
しし唐・ピーマン・新たまねぎ・豚肉の甘味噌いため
ミニトマト
きゅうりとラディッシュの浅漬け
紅しょうが入りのたまごやき

デザートはアメリカンチェリーと台湾パイナップル

今週も始まりました
少しづつですが、なんとか自分に折り合いをつけてもう少しだけ頑張るかって気持ちになりつつあります
そうはいっても、場面ごとにいろいろな思いが出てきちゃうんだろうけどね
それも仕方なしですよね

土日は地元で春のビール祭り
土曜日はここで、しこたまビールのみました
きのうは午前中は晴れていたけど午後からいっきに大雨になって
ここの会場はどうなったんだろう!!!
今朝、駅に行く途中に見てみました
宴のあとのさみしーい感じですなぁ
f0201360_1255783.jpgf0201360_12551852.jpgf0201360_12552870.jpg
[PR]
by ohirunoobento | 2011-05-23 12:57 | お弁当 | Comments(0)

ながかったぁーー

f0201360_13134131.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅・昆布)
チーズ入りオムレツ
鯛のムニエル
ブロッコリーとスナップエンドウのドレッシングあえ
ミニトマト
デザートは
アメリカンチェリー

はぁー
今週はしんどかった
午前中の会議も長かったけど
ようやく終わった
なんかきょうはこれでオシマイって感じです
明日は
洗濯して
地元をふらつきます
天気いいよね!!!!!!
[PR]
by ohirunoobento | 2011-05-20 13:16 | お弁当 | Comments(0)

5月19日

f0201360_1343686.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅・昆布)
お豆腐のハンバーグ
きゅうりとなすのサラダ
ミニトマト
コールスロー

デザートはアメリカンチェリー

きょうも午前中の会議は昼間でひっぱり
しばらくの間は我慢しなくちゃいけないと思っているんだけど
現実はどーして厳しい
割り切れ自分!!!!
そう念じて、修行僧のように会議で座っている
誰もが多かれ少なかれこんな思いをしているはず
そう言い聞かせている
[PR]
by ohirunoobento | 2011-05-19 13:08 | お弁当 | Comments(0)

5月18日

f0201360_1921176.jpg

・本日のお弁当
海苔弁当
たけのこ・蕗・スナップエンドウの煮物
タマゴ焼き

きゅうり・ラディッシュの塩もみ
ミニトマト

デザートは練乳かけいちご

ご飯を食べ終わってまったりしていたら
緊急会議の召集
うーーーまったく
ご飯もゆっくり食べられないのかさ
午後からは出かけるのに
とイライラしてしまった

キモチを切り替えて、お天気も良いことだし
仕事だけどリフレッシュ
まぁいろいろありますなぁ
[PR]
by ohirunoobento | 2011-05-18 19:06 | お弁当 | Comments(0)

5月17日

f0201360_13213799.jpg

本日のお弁当
おにぎり2個(梅・昆布)
キュウリとラディッシュの塩もみ
ブロッコリーの明太マヨ
青梗菜+ほうれん草まきまきオムレツ
(昨日の夕飯のほうれん草と青梗菜の煮浸しを加工)
ボイルしたウィンナー
ミニトマト

デザートはいちご

きょうは、お天気が荒れ模様になるらしい
そんなときに限って
午後から行商の旅(?)
これもシゴトッス
[PR]
by ohirunoobento | 2011-05-17 13:24 | お弁当 | Comments(0)

5月16日

f0201360_12435074.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅・昆布)
スナップエンドウのドレッシングあえ
サンチュ
キュウリとラディッシュの浅漬け
ミニトマト
魚肉ソーセージ
ゆでたまご

デザートはいちご

スナップエンドウとラディッシュは畑の収穫物
いよいよ収穫の季節を迎えました
毎日せっせと食べないとね!!

今週もはじまってしまいました
いろいろあるけどとにかくやるしかない!
[PR]
by ohirunoobento | 2011-05-16 12:46 | お弁当 | Comments(0)

5月12日

f0201360_1319515.jpg

・本日のお弁当
おにぎり〈梅・昆布)
昆布・ニンジン・厚揚げの煮物
青梗菜とハムの炒め物
ミニトマト
ゆでたまご

デザートはアメリカンチェリー
いよいよ、さくらんぼの季節がやってきました
これは、きのう半額になっていたので買いました

青梗菜も茨城県のやつで
59円!!安すぎ!!!
ニヤニヤして買ってしまいました
[PR]
by ohirunoobento | 2011-05-12 13:21 | お弁当 | Comments(0)

5月11日

f0201360_13181099.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
新じゃがといんげんとタコのサラダ
きゅうりの塩もみ
ミニトマト
ゆでたまご
バジルとレモンのウィンナー
デザートは
いちご

サラダはきのうの帰りにデパ地下で閉店値引きのやつ
半分は夕飯で食べて残りをお弁当に
いちご・・・きのうは秩父のいちご
手に取ったら、店員さんが「もうおしまいだから」っていって
100円引きのシールを貼ってきれました。ラッキー!!これで299円になってしまった
このいちご、甘いんです

ぐぐぐっと気温が下がって寒い1日です
カラダがもちません
というわけで朝、QPゴールドを飲んできました
[PR]
by ohirunoobento | 2011-05-11 13:23 | お弁当 | Comments(0)

5月10日

f0201360_13291519.jpg

・本日のお弁当
おにぎり2個(梅・しゃけ)
ブロッコリーと海老のガーリックいため
きゅうりの塩もみ
ミニトマト
ゆでたまご
チーズ

デザートは、しつこく「いちご」

会社の空調がちょうど方から背中にあたり
首とか肩とかがすごく寒いです
節電、、、、なんだけどね
それでも寒いです
毛布をかぶって仕事しています
なんか受験生みたいだなぁ
パソコン仕事の多い今週
目も肩もつらいです
帰ったら
ゆっくり湯舟につかって「あーーあ」といいたいです
[PR]
by ohirunoobento | 2011-05-10 13:32 | お弁当 | Comments(0)

5月9日

f0201360_1434494.jpg

あーあ
お休み終わってしまいました
次は何を楽しみにしようか!!!

って
本日のお弁当
・海苔2段弁当
・ハムカツ・串カツのさっと煮たやつ
下にはキャベツの千きりしってあります
きゅうりの塩もみ
ミニトマト
紅しょうが

デザートはいちご
[PR]
by ohirunoobento | 2011-05-09 14:36 | お弁当 | Comments(0)