「ほっ」と。キャンペーン

毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

<   2011年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2月の最後の日

f0201360_1335743.jpg

・本日のお弁当
玄米+十六穀米
菜の花のお浸し
ふきの油揚げの煮物
天婦羅の卵とじ(パプリカ・かぼちゃ・レンコン・ふきのとう)
 昨日の、夕飯に揚げた天婦羅です

デザートはいちご

2月の最後の日のきょうは
2月がおしまいというのもあるけど
私にとってはまたしても節目の日になるであろうと予測できる
どんなふうに、節目になるのかは全く分からないけど
長いこと働いていても
きょうのことは忘れられないベスト10に入るんだろうなぁ
ってことだけは分かる
そんな、雨の月曜日となりました

春近し・・・・
なんだけどね
[PR]
by ohirunoobento | 2011-02-28 13:08 | お弁当 | Comments(0)

ポカポカ陽気

f0201360_12492879.jpg

本日はエキナカでパンを買った
玄米パンのピタパンサンド
白身魚フライサンド
マレゲリータ

グレープフルーツジュース

あと、いちご

きのうは偉い人の送別会(ご栄転ですけど)
残される私たちはかなり複雑な思い
まぁ
色々言っても、事態が好転するわけでもなく
それぞれがそれぞれなりにがんばりましょうや
って
ゆるいキモチで参加してきました
ここんところ
規則正しい生活をしていた私には
夜の街はよく日にかなりのダメージが残ります

あと半日
がんばりまっせーー
明日はお休み
[PR]
by ohirunoobento | 2011-02-25 12:53 | 外お弁当 | Comments(0)

花粉??

f0201360_13302846.jpg

・本日のお弁当
白米+香る十八穀米
ほうれん草としめじのさっと煮
ぶりの照り焼き
かぼちゃのマッシュ
たまごやき
ミニトマト

デザートはいちご

きょうは顔はかぴかぴする感じで熱いです
これも花粉症の一種なんだろうか
去年あたりから
春先になると、顔がかゆくなったり
いつも使っている化粧品があわなくなったりしてきます
そして梅雨がちかくなると、モーレツに目がかゆくなってきます

きょうは、本当に顔がおかしい・・・・
[PR]
by ohirunoobento | 2011-02-24 13:34 | お弁当 | Comments(0)

あたたかい日

f0201360_1654323.jpgf0201360_1655498.jpg
















本日は家でお昼食べてから出勤
ごはん
韓国海苔
豚ばら肉のアスパラ巻き
カリフラワー
かぼちゃのマッシュ
切り干し大根(これでおしまい)
お吸い物(インスタント)
デザートはきょうもいちご

お天気がよくて思わず洗濯なんぞをしてしまった
出掛けにダンナに、あまりあれこれやると時間がなくなるよ
と言われたのですが
まさにそのとおりでございます
結局、宅急便を受け取るという目的は果たせたけど
ついでに銀行に行くはできずに会社に来ました
まぁしかたないよなぁ
[PR]
by ohirunoobento | 2011-02-23 16:10 | お弁当 | Comments(0)

春が近いよーな・・

f0201360_13595568.jpg

本日のお弁当
白米+十六穀米
キャベツ+ミックスベジタブルのレンチン(ポン酢かけ)
ブロッコリー
ミニトマト
切り干し大根(まだまだ続きます)
まい泉のポテトコロッケ・串カツ
デザートは
きょうもやっぱり、いちご

今朝のズームインで香港のデパ地下で人気の日本の果物
っていうのをやっていた
日本の果物は、中国から香港に来る人に大人気なんだって
といっても、、、いちご7000円とかしちゃうのを買うの???
私なんか
いつも、閉店間際でうまくけば半額っていうのを狙っているのにさ
[PR]
by ohirunoobento | 2011-02-22 14:09 | お弁当 | Comments(0)

ゆううつな月曜日

f0201360_1531358.jpg

・本日のお弁当
玄米+十六穀米ごはん 韓国海苔
切り干し大根の煮物(切り干し大根は自家製!!美味しい)
ほうれん草としめじのさっと煮
しゃけ
たまごやき
ミニトマト

デザートはいちご

金曜日の夜からひっかかりの仕事があって
それを月曜日に説明にいかなくちゃならない・・・
休みなのにいつもどっかに引っ掛かりがあったこの土日
きょうの午前中にとにかくいやなことは早めにと説明に行ってきた

なんとか終わって
どっと疲れが・・・・
こういうことの繰り返し
きょうは力が入らないから早く帰りたいナー
[PR]
by ohirunoobento | 2011-02-21 15:35 | お弁当 | Comments(0)

雨もあがって青空

f0201360_12452710.jpg

本日のお弁当
玄米+十六穀枚 韓国海苔とキャラブキ
ほうれん草とシメジのさっと煮
シラス入りタマゴ焼き
ウィンナー

ミニトマト

デザートは久々にパイナップル

雨があがって青空が広がっています
雨も気持ちがよいけど、やっぱ青空いいよね

人には言わずにいられないことがあるんだなぁ
でも、言わないで欲しいこともあるんだよなぁ
と、つくづく思った午前中です
自分で抱え切れなくて、言ってしまうのか
あーー
わかっているからさぁ、そんなに正直にいわないでほしいんだよね
って聞きながら思ったんだよね
その人の顔をみることもできなかったし
真剣に聞いちゃうと、なんだか悲しくなってきちゃうんで
聞いているふりをして、一生懸命ほかの事を考えるようにしていた

せつないなぁー

まぁとりあえず
天気もよくなってきたし
明日は休みだし
洗濯して掃除してゆっくりすることにしますかね
[PR]
by ohirunoobento | 2011-02-18 12:52 | お弁当 | Comments(0)

2月17日

f0201360_149730.jpg

・ほんじつのお弁当
玄米、韓国海苔弁当
ほうれん草とシメジのさっと煮
ニンジンのレンチングラッセ
ゆでたまご
ミニトマト
冷凍ハンバーグ
デザートはいちご

きのは久々に帰りが遅くなり、きつかったです
夕飯も超簡単にほそーいスパゲティをスープに入れてさささっと食べてしまいました

夜はゆっくりしたいよなぁ

ここのところワタシの周辺
なにやらせわしなくなってきています
春はいろいろなことに変化が起きるものですが
今回の変化は
かなりすごいように思えてなりません
って、、、
まだ何も全貌がつかめたわけではないのですが
変化に対応できるかどうか
かなりビビッております
適応力?順応力??っていうんですか
そういうものってトシトルト段々厳しくなるもんだよね
こればかりは
セサミンとかグルコサミンとか飲んでも
青汁飲んでも
ダメかもねー
[PR]
by ohirunoobento | 2011-02-17 14:14 | お弁当 | Comments(0)

2月16日

本日、出先でうどん食べました
画像なし!
そのあとコーヒー飲んで、事務所の戻ったら
またまた打ち合わせでコーヒー
うどんが軽めだったので誘惑に負けて
f0201360_16503747.jpg

コーヒー&ホットケーキ(2人で半分こ)
そのあと途中まで歩いて会社に戻りました
途中に
f0201360_16513889.jpg

梅祭りがはじまっているようで
商店街の中にも埋めの盆栽がたくさん並んでいました
春近しですなぁーー
きょうは暖かくていいかんじ
桜の名所の様子をちら見したら
f0201360_1653204.jpg

河津桜が咲き始めていました
いい気持ちで会社に戻ったんだけど
忘れていた締め切りの提出物の督促が・・・
やっぱ、駄目な私
[PR]
by ohirunoobento | 2011-02-16 16:54 | 番外 | Comments(0)

雪の残骸

きのうの夜からのすごい雪
陽が当たっているところは、すっかりあとかたもなくなっています
日陰は凍っているだろうな
f0201360_134280.jpg

本日のお弁当
玄米(海苔と梅干)
生鮭のルクエ蒸し(新たまねぎとしめじ)
キャベツとミックスベジタブルのレンチンポン酢かけ
ミニトマト
デザートはいちご

朝、駅までの道でこんなことやってきました
f0201360_13655.jpg

[PR]
by ohirunoobento | 2011-02-15 13:06 | お弁当 | Comments(0)