「ほっ」と。キャンペーン

毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

<   2011年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

また新しい環境へ

f0201360_1305721.jpg

1月最後のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
 高菜漬けをいただいたので(なんと、自家製です!)
おにぎりにまいてみました。よく九州物産展なんかで、高菜で巻いたおにぎりを見たことがあるんで
野菜いろいろ
 かぶ・ブロッコリー・ロマネスク・スナップエンドウ・ミニトマト
ウィンナー
ゆでたまご

デザートはいちご

明日から、我がダンナさんはまたまた新しい環境での仕事になります
変化の多いこのごろですが
がんばってもらいたいです
少しは朝もゆっくりになります
これって、私も嬉しいです

1年間お付き合いいただいた人たちにと
昨日の夜に、マフィンを焼きました
マフィンは初めてつくるという無謀な行動でしたが
なんとか、うまく出来ました
f0201360_1355528.jpg
f0201360_136102.jpg

[PR]
by ohirunoobento | 2011-01-31 13:07 | お弁当 | Comments(2)

ひとやまこえました

f0201360_12585928.jpg

・本日のお弁当
蒸し野菜たっぷり(ニンジン・ブロッコリー・ロマネスク・スナップエンドウ)
ウィンナー・ゆでたまご

アン食パン

デザートはいちご

家からコーヒーと牛乳
牛乳はお腹一杯で飲まなかった
また夕方

毎年、この時期は仕事が忙しく、わさわさしている
そんなのには慣れっこなんだけど
一緒に仕事をする人たちは毎年少しづつ新メンバーが入っていて
あ・うんの呼吸になるまでが難しくいらっとする

そんなの分かれよ!
そんなの当然!!!
えー!!マジ!!!!



と聞こえぬように気づかれぬようにココロの中で叫んでいるわけでして
その間、起る様々なことを
なるべく感情的にならずに、丁寧に理解させたり
瞬時に判断させたり
するわけです
やっと小さい山を越えた今日ですが
毎年のこととはいえ、自分は毎年、歳をとっているわけだから
体力が持たない
気力も、、、忍耐力も、、、、
を痛切に感じておりまする
その分、何事にもあまり執着しなくなった?ようなので立ち直りは早い
諦めも早いようです
これって、いいことと悪いこと半々かもね

きょうは早めに帰りたい
帰らせておくれよ!!みんな!!!!
と心の中で朝から訴えております

お弁当をつくる気力もなかったここ数日ですが
野菜をワシワシ食べたくなって、持ってきました
だけど、今の気分は蒸し野菜じゃなくてしゃきしゃきの生野菜なんです
夕飯には生野菜をワシワシ食べたいとお腹一杯なのに思う私です
[PR]
by ohirunoobento | 2011-01-28 13:11 | お弁当 | Comments(1)

ねむいです

f0201360_13403198.jpg

今日もお弁当はお休みです
朝から出かけて、会社に来る途中でお弁当買いました
天むす弁当
白菜とホタテのサラダ
ブルーベリーのパンナコッタ

を買いました
白菜とホタテのサラダが美味しかったです

今週は、遅い帰りの日が続いています
ずーっと1日がつながっているような感じがしてきました
一応、家に帰っているんですけどね
こういう生活が普通だったんだけど、もうダメだなぁ
[PR]
by ohirunoobento | 2011-01-27 13:44 | 外お弁当 | Comments(2)

おそば

f0201360_14204499.jpg

本日は、外食
といっても、さささっとお蕎麦です
本当は鍋焼きうどんが食べたかったのですが
 そうはいっても、私・・・・超猫舌です
きょうは、うどんはありませんっていわれてしまい
力蕎麦に・・・
まぁまぁの美味しさ

きのうは、すんごい久しぶりに終電ぎりぎりまで仕事になって
家に帰りついたら、サッカーが終わってちょうど本田選手がインタビューに応えていたところ
寝るのはついつい遅くなり
朝も辛い状態

でも、きょうは最初からKuiさんとランチの約束だったから
まぁヨシなんですがね
ランチっていっても、蕎麦屋じゃ、ほとんど親父状態かもなーー
なんか食べることに夢中にたいした話もしなかったし
食べ終わっても寄り道ばっかで、、、、なんだったんだ
って感じだよね
すんまへーん

またゆっくりしましょ
[PR]
by ohirunoobento | 2011-01-26 14:26 | 外お弁当 | Comments(0)

1月25日

f0201360_1325414.jpg

・本日のお弁当
海苔弁当

ピーマンとハムのささっと煮(めんつゆで)
かぼちゃ
シラス入りタマゴ焼き
ミニトマト

デザートはいちご

この季節はやはり、いちごが美味しい
美味しいというか食べるとすっきりする感じがすごく好き

きのうは帰りに雨が降って、こりゃ少しは乾燥も和らぐわと思っていたが
地元の駅に着いたら、雨なんて降った気配なし
ありゃりゃ・・・・
お天気がいいのは嬉しいことだけど、たまには雨とか降らないとね
乾燥っていえば、この天候を活用させてもらうべく
出来すぎた大根で、ただいま、切干大根作成中です
うまく出来るといいなぁー
[PR]
by ohirunoobento | 2011-01-25 13:29 | お弁当 | Comments(2)
f0201360_1332479.jpg

・今日のお弁当
海苔弁当
キャベツ千切りの上に
 メンチの煮たやつ(玉子かけ)
スナップエンドウのゆでたやつ(明太子マヨネーズそえ)
ミニトマト
デザートはいちご

今週も始まりました
朝起きて外に出たときの感じが、少しだけ春っぽい感じに変わってきました
何がっていわれるとうまく説明できないのだけど、、、
空気の感じとか、匂いとか
少しづつ明るくなるのも早くなってきたような気もします
今週で1月もオシマイが近づいてきました
[PR]
by ohirunoobento | 2011-01-24 13:09 | 特別 | Comments(0)

針のむしろ

f0201360_13124146.jpg

・本日はお弁当かいました

会社の近所の料理やさんのお弁当
ギンダラ
フライ
煮物
タマゴ焼き
おしんこ

大根のお味噌汁

朝一番で会議だったので、きょうはおべんとうやめました
正解です
寝坊したんで・・・・
会議は針のむしろのような会議
アタマをずーっと下げて、コトバの弾丸が上を通り越していくのをひたすら待っていました

はぁー
言われたまま、下の人に言えればいいんだけどね
そうもいかない
[PR]
by ohirunoobento | 2011-01-21 13:15 | 外お弁当 | Comments(0)

1月20日

f0201360_12583310.jpg


お弁当とも呼べない代物です
ご飯つめておかずをばばばってのっけただけ。。

すき焼き風の野菜の煮込みです
 牛肉・長ネギ・白菜・えのきそして玉子です
本当はどんぶりにこれをのっけて食べると美味しいです

デザートはいちご

今日・明日は会議でゆうつです
とほほ
[PR]
by ohirunoobento | 2011-01-20 13:01 | お弁当 | Comments(0)

1月19日

f0201360_13165253.jpg

・本日のお弁当
海苔弁当(16穀米+梅干)
青梗菜・ほうれん草・シメジの干し海老炒め
かぼちゃ
にんじん
鮭のハラス
ゆでたまご

デザートはいちご

午前中に一仕事
このあと、もう一つやって今日は出かけます
[PR]
by ohirunoobento | 2011-01-19 13:18 | お弁当 | Comments(0)

1月18日

f0201360_1248486.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅・たらこ)
蒸し野菜各種(ニンジン・ブロッコリー・レンコン・芽キャベツ)
ミニトマト
カボチャのマッシュ

デザートはいちご

珍しく
あまりお腹がすかないお昼です
でも全部食べましたけど

今週は先が長いなぁ・・・
[PR]
by ohirunoobento | 2011-01-18 12:51 | お弁当 | Comments(0)