毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

<   2010年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

10月29日

f0201360_18324395.jpg

・本日のお弁当
ブロッコリー
ハンバーグ
サツマイモの煮物
ミニトマト
ご飯は海苔弁に梅干ときゃらぶき

デザートはマスカット

お昼の時間をとおにすぎた夕方4時に食べました
午前に1つ
午後に1つ
会議があって、長くなった(私がしゃべりすぎた)
自業自得ですな
明日は台風が接近とか・・・
映画「マザーウォーター」見にいきたいんだけどな
あと・・・・寒くなってきたので冬物だしたりカーペット敷いたり
それよりもなによりもゆっくりしたいっす
[PR]
by ohirunoobento | 2010-10-29 18:37 | お弁当 | Comments(0)

10月28日

f0201360_15415327.jpg

・本日のお弁当
サンドウィッチ
 ドンクの8枚切りパンです
 ポテトサラダ・玉子サラダ・キュウリ・ハムチーズ・ミルクジャム+ブルベリージャム
デザートは巨峰です

朝からしとしと雨と寒さ
押入れからセーター引っ張り出しての出勤でした
とはいっても、今朝はあまりの薄暗さにいい気になって寝ていたら8時!!!!
幸いにも出先直行であったため
なんとか大丈夫でしたが・・・・・

これからは朝起きるのがますます辛くなりますなー
ダンナさんの週2日の早く行く日は5時半には起きないと間に合わない・・・
試練ですなー
って、明日あさってがそうなんだ
がんばらねばだ

まだまだちょっと(いえいえかなり)辛い日々(きつい日々)が続いております
でも
ちゃんとご飯食べられちゃう自分
ちゃんと眠れる自分なんですよねー

まだまだいけるぜ!!
ってことっすかね
[PR]
by ohirunoobento | 2010-10-28 15:46 | お弁当 | Comments(0)

10月27日

f0201360_1535085.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(しゃけ)
ブロッコリー
ミニトマト
ゆでたまご
チョリソーウィンナー
三角チーズ

デザートは巨峰

きのうと変わらないお弁当になりました
[PR]
by ohirunoobento | 2010-10-27 15:35 | お弁当 | Comments(0)

10月26日

f0201360_13181872.jpg

・本日のお弁当
おにぎり2個(たらこ・しゃけ)
ブロッコリー
ミニトマト
ゆでたまご
チョリソーウィンナー

デザートは巨峰

うーんせわしないです
気持ちも落ち着きません
寝たのか寝てないのか
よくわかんないまんま朝が来て
よくわかんないまんま出勤しています

お天気も変です
今は、この世の終わりみたいな天気です
雲が低く垂れ込めて
地面が割れてしまいそうな
そんなお天気???

そんな落ち着かない日でもちゃんとご飯を食べるってことは
かなり図太いぞ
私って
[PR]
by ohirunoobento | 2010-10-26 13:21 | お弁当 | Comments(2)

10月25日

f0201360_12453346.jpg

・本日のお弁当
玄米おにぎり(中は梅・たらこ、梅・しゃけ)
大根の葉っぱの煮浸し
サトイモ・ニンジン・大根・レンコンの煮物(薄口醤油で)
ナス・モロッコインゲン・ベーコンの煮物(めんつゆで)
デザートはプルーン

昨日の夕飯は畑の収穫物で田舎料理でした
久々に弟と3人で食べました
弟が茨城から持ち帰った新米(玄米)を炊いてくれて、それを食べたんだけど
美味しいんだよね
余ったのでおにぎりにしてお弁当に持ってきました
玄米だったら、特別な具はいらない
梅干とか昆布とかがいいかもーー

今週もかなりのテンパリになると予想されます
ダメージは大きいけど
1日寝るだけで随分と気分もかわりました
忘れっぽいのもいいもんだなと思う今日です
でも、今日・明日は集中をきらしてはいけない
[PR]
by ohirunoobento | 2010-10-25 12:50 | お弁当 | Comments(0)

10月23日

土曜日なんですが
昨日・おとといのお弁当がUPできてないんで・・・
f0201360_13345995.jpgf0201360_1335665.jpg



わざわざUPするほどのお弁当ではないんですけど
木曜日はエキナカのほんのりやのおにぎりとお惣菜
金曜日はドンクのライ麦食パンでサンドウィッチです
実は、水曜日から仕事上でかなりのピンチな状態になっております
ゆっくりお昼を食べている精神状態でもないんですよねー
これがいつまで続くのか
はぁー
歳とってくるとピンチのダメージもでかいっす
というわけで、今日は久々の土曜日出勤なんぞをしています
そろそろおしまいにしてどこかでお昼食べて帰ります
久々によいお天気
洗濯もバッチリ!!してきました
がんばるかーーー
[PR]
by ohirunoobento | 2010-10-23 13:39 | お弁当 | Comments(0)

10月20日

f0201360_12485672.jpg

・本日のお弁当
鰻2段弁当
小松菜の煮浸し
ツナとネギのタマゴ焼き
ミニトマト

デザートは巨峰

そしてもうひとつ(まだ食べてないんだけど)
和栗モンブラン

曇りの日は体もどんより
ここのところどうもすっきりしないんだよね
また元気になるように
1本いっとく???
の栄養ドリンクでも飲みますかね
でも、あれって無理やり元気にさせられる感じがするんだよね
こんな日は温泉でもつかって、ぼけーーっとしたいです
[PR]
by ohirunoobento | 2010-10-20 12:52 | お弁当 | Comments(0)

10月19日

f0201360_1719451.jpg

・本日のお弁当
サンドウィッチ
レタス・ハム・明太とんかつ
ブルベリージャム
デザートはプルーン
家から持ってきたコーヒー

曇りで物が見えずらい
見えずらいのに外を歩くときに(特に朝の出勤は)めがねをかけていかない
天気の悪い日は、見え難いじゃなくて見えない
ま、めがねかけてもパソコンの画面は見えなくなってきているんだけどね
違うめがね(3D??いえいえちがいますが)かけないとね

今日のパンは先日HBで作ってしょっぱかった食パンです
解凍して使ってみましたけど
今日はさほどしょっぱく感じませんでした
ありゃ不思議
[PR]
by ohirunoobento | 2010-10-19 17:23 | お弁当 | Comments(0)

10月18日

f0201360_1343125.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
野菜ワシワシ食べるぞシリーズ
 レタス・きゅうり・ミニトマト・ジャガイモとニンジンのあっさり煮物(昨日の夕飯の残り)
 牛肉・ピーマン・シメジのニンニク醤油炒め
デザートは巨峰

ちょいとせわしなく忙しい日が続いています
先週の金曜日は、あまりにせわしなく頭痛までしてきました
土日はほぼ完全休養にあてて、畑も行きませんでした
テレビもつかないで、静かにぼーっと・・・今の私にはこれが一番いいみたい

今週もはじまってしまいました
[PR]
by ohirunoobento | 2010-10-18 13:47 | お弁当 | Comments(0)

10月15日

f0201360_203482.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
牛肉・きのこ・ブロッコリーの煮物
カボチャのレンチン
ミニトマト
たまごやき
きゅうり・かぶの浅漬け
デザートはパイナップル

せわしない1週間がおわりました
お昼食べたらすぐ飛び出して今、会社に戻ってきました

まだまだ
歩くと汗びっしょり
[PR]
by ohirunoobento | 2010-10-15 20:36 | お弁当 | Comments(0)