毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

6月30日

f0201360_1344338.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
茄子・しし唐・ピーマン・たまねぎ・ベーコンの味噌炒め
きゅうりの梅酢つけ
ミニトマト
生姜スープ

ねむいです
きのうは最後まで「うううーー1点」
と、手に汗握る接戦でした
そうですW杯サッカーニッポン戦
あと1つ勝って、あと1回試合できたら
なんて、、最後の最後まで見てしまいました

な、もんで、朝起きてお米といで
ちゃかちゃかっとこんなお弁当でした

きょうも眠いです
[PR]
by ohirunoobento | 2010-06-30 13:48 | お弁当 | Comments(0)

6月29日

f0201360_12411081.jpg

・本日のお弁当
ごはん〈海苔弁当)梅干
ピーマン・パプリカ・牛肉の炒め物
春菊のお浸し
たまごやき
ミニトマト
デザートはさくらんぼ

いやぁ、きょうは午前中から眠い眠くてたまらない
じっとしてパソコンの数字ながめていたら
そのまま気絶しそうになった
そして
どうにも甘いものが欲しくなって
午前中からグミとM&Mのチョコを食べてしまった(100円グリコ)
お昼前にコンナン食べたら
おべんとうがおいしくなくなるはずなのに
結構ふつうにお弁当食べた自分
なんかおかしくないかい???

ここ数日の暑さで寝苦しいのとW杯のサッカー観戦がきいている
と、、、さっきわかったしだい

寝てなんかいられないんだよね
さくさく仕事しなくちゃ・・・・・
あーーーー
でも午後からも眠くなりそう
[PR]
by ohirunoobento | 2010-06-29 12:47 | お弁当 | Comments(0)

6月28日

f0201360_12375621.jpg

・本日のお弁当
サラダ(サンチュ・きゅうり・ミニトマト・ブロッコリー・じゃがいも・ウィンナー)
とうもろこし入りごはん<梅干・生姜昆布・たらこ>
デザートはさくらんぼ

畑で試しに抜いてみた、ジャガイモ
素あげにすると
すごく美味しいです
この季節、天気がうっとおしい
畑も雑草だけはぐんぐんのびています
ものすごい、雑草だらけとなっていた畑を
3時間ひたすら草取りをしてきました
もう、体中、汗と泥ですごいことになりました
目をつむっても雑草が見える感じがした
[PR]
by ohirunoobento | 2010-06-28 12:44 | お弁当 | Comments(0)

6月24日

f0201360_14315136.jpg

きょうは、エキナカでおにぎり3個をスイカで購入
ついでに浅漬けも
実は今日は、だんなさんはお休みなんです
なもんで、お弁当はお休みにしようと決めました
だったら
どこか外に食べにいけばいいのに
なんだか億劫になって朝、駅で買ってきました
[PR]
by ohirunoobento | 2010-06-24 14:33 | お弁当 | Comments(0)

6月23日

f0201360_12361549.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅・たらこ、梅・昆布)
茄子の蒸したやつ(生姜醤油)
きゅうりの塩もみ
ミニトマト
チーズ
ゆでたまご

デザートはメロン

午前中は長い長い会議
男の人の中で一応(笑)女1人
今日着てきたブラウスがちょいカラフル過ぎたため
会議はじまる前に、それでさんざん言われた
いまどき、洋服のことで言うかー???
って感じだったけど
やっぱまだまだオトコ社会
こういう会議の日は目立たぬように
白いシャツで来るべきであったと後悔
そんなことでがーがー言われたくないし
言われたことでムカツク、自分のエネルギーも無駄というもの
あーーめんどくせえ
普段から人に何かを注意するとき(特にその人のパーソナリティーに関わるような)には、細心の注意を払ってしなくちゃと肝に銘じているけど
やっぱそうだよな
と、今日は痛感

ホントに
うっるせええ!!よ。
ちゃんと、スーツ着てきてんだよ
確かに、シャツは派手なチェックだけどさ
大きなお世話だよ

怒りの収まらないままはじまった会議は
全てがむかつく会議でした
[PR]
by ohirunoobento | 2010-06-23 12:44 | お弁当 | Comments(0)

6月22日

f0201360_12595974.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ、梅・のりの佃煮)
かぶ・きゅうりの白梅酢
ミニトマト
ウィンナー
ゆでたまご

デザートはメロン

そろそろ梅干の漬け込み開始だな
家には、梅が待機しているんだけどねー
[PR]
by ohirunoobento | 2010-06-22 13:02 | お弁当 | Comments(0)

6月21日

f0201360_1247167.jpg
・本日のお弁当
スパムむすび
きゅうり
ミニトマト
ゆでたまご
デザートはパイナップルとメロン

きょうも朝から蒸し暑い日だ
この蒸し暑さには、ほとほとまいっている
汗がすごいんだもん
Tシャツとかで出勤したいっす
[PR]
by ohirunoobento | 2010-06-21 12:48 | お弁当 | Comments(0)

6月18日

しまった!!!!!!
写真撮る前に食べちゃいました
というかすでに食べ終わってしまいました
本日のお弁当
サンドウィッチ
 この間のペリカンの食パン
 ポテトサラダ
 たまご
 いわしのフライ
デザートは
これまた腰を痛めてまでとった畑の枇杷

あと家からコーヒー持ってきました

きょうも蒸し暑く
支度をしているときから汗だらだらです
そしてきょうもアロハで出勤してしまいました
涼しいんだよねー

でも月曜日からは考えないと・・・・・・・
[PR]
by ohirunoobento | 2010-06-18 12:46 | お弁当 | Comments(0)
f0201360_1441588.jpg

・本日のお弁当
おにぎり2個(梅・しゃけ)
ニンジン・さやえんどうの煮物
キュウリ・みょうが浅漬け
アスパラの豚肉まき
ミニトマト

デザートはメロン

きのうの夕方は熱帯雨林のような天気で汗でべとべと

今日は昨日よりは
過ごしやすいけど、やっぱ暑いです

というわけで、涼しいアロハを着てしまった
ああー早いって
[PR]
by ohirunoobento | 2010-06-17 14:22 | お弁当 | Comments(0)
f0201360_1234291.jpg

・本日のお弁当
ロールパンサンド
 かつ・ポテトサラダ・キュウリ+ハム・胡麻クリーム
MUJIのフルーツミックスジューズ
デザートは枇杷

梅雨につきもののこの湿気
ただでさえ、汗っかきなのにこの時期は、会社につくとお風呂からでてきたばかり・・・
みたいに汗だっくだくです
これだけがいやだよなー
汗かいてもOKな、Tシャツとかアロハとかでお気軽に出勤したいもんだ(ま、今の状況じゃ無理だけどね)

今日のお弁当のパンは、久々に浅草ペリカンのパン
やっぱり美味しい
そして偶然みつけた胡麻油のお店で買った、胡麻クリーム・・・これホントに美味しい
いい買い物ができたわん

ペリカン久しぶりに行ったら、働いている人が若い人が多くなっていた
しょっちゅう行っていたころは
おじさん(職人さふう)やおばさんが多かったんだけどな
[PR]
by ohirunoobento | 2010-06-16 12:40 | お弁当 | Comments(0)