「ほっ」と。キャンペーン

毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

<   2010年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

5月31日

f0201360_12443594.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)このしゃけ辛かった!!!!
ブロッコリー・サヤエンドウ
ニンジン
ゆでたまご

デザートはアメリカンチェリー

きょうで5月もおしまい
長かったような短かったような
自分の記憶も定かでない1ヶ月だったなぁ
と、思っております
[PR]
by ohirunoobento | 2010-05-31 12:46 | お弁当 | Comments(0)

5月28日

f0201360_12513433.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
すき焼き風の牛肉(新たまねぎ・春菊)
上の赤いのは紅生姜
きゅうり
チーズ入りタマゴ焼き
デザートはパイナップル

やっとこさたどりつきました
金曜日って感じです
今朝は久々に朝、スタバに寄りまして
どんだけ久しぶりかわかんないほど久しぶりなんだけど
スタバのお姉さん・・・・・
「久しぶりですよね、ね?」
なんて声をかけられてしまう私でした
そーなんです
かなーり久しぶりなんです
昔は毎日寄っていたのに
ホントにご無沙汰で、、、知っている人なんかもういないと思っていたのに
おられましてん

スタバのカードもチャージしてしまったし
これからは少し(少しだよ!)寄ろうかな?とココロが動く軟弱な私です
[PR]
by ohirunoobento | 2010-05-28 12:57 | お弁当 | Comments(0)

5月27日

f0201360_12352862.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
昨日の夕飯の残りの蒸し野菜(ニンジン・新じゃが)
そして今朝蒸したブロッコリー
きゅうり・ラディッシュの浅漬け
ミニトマト
デザートはパイナップルとブルーベリー

天気は回復
きのうは雨が降って夜は寒かったのと夜勤明けのお疲れダンナさんの栄養補給に
豚肉の蒸篭蒸しを作りました
もやし・にら
そして根菜類
を、大根おろしとポン酢でさくっと食べました

夕飯が1人だとなんとも張り合いがないってつくづく感じている昨今
やっぱり2人と1匹とはいえ、家族でご飯食べるのが美味しいし
疲れもとれるよなーと思います
とはいえ、こんな生活がしばらくは続くわけですから
乗り切るしかないですね
ちなみに、ダンナは今日が休みです
だから、お弁当は私のだけです
[PR]
by ohirunoobento | 2010-05-27 12:40 | お弁当 | Comments(0)

5月26日

f0201360_12481211.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅干のみのしおむすび)
キュウリ・ラディッシュ
ミニトマト
かぶの甘酢漬け(あと1瓶残っていた)
ウィンナー
ゆでたまご
生姜シリーズの春雨スープ
デザートはアメリカンチェリー

きのうとうってかわって
気温もぐぐっと下がって雨です
外はちょっと暗いけど緑がきれいですな
[PR]
by ohirunoobento | 2010-05-26 12:51 | お弁当 | Comments(4)

5月25日

f0201360_12361494.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
キャベツ・さやえんどうのゆでたサラダ
たたききゅうり・ラディッシュの浅漬け
ミニトマト
ゆでたまご
デザートはアメリカンチェリー

快晴のきょうなんだけど
朝から落し物
DSの歩数計
会社についたらないんだなぁー
どこに落としたかも記憶に無いし
だめだこりゃ

こんな日は、何も考えないで黙々とやるしかないな
[PR]
by ohirunoobento | 2010-05-25 12:39 | お弁当 | Comments(0)

5月24日

f0201360_1393869.jpg

本日のお弁当
自家製ベーコン・チーズパン
サラダ(サンチュ・ブロッコリー・さやえんどう・キュウリ・ラディッシュ・ミニトマト・ゆでたまご)
デザートはオレンジとグレープフルーツ

きのうゆとりがあったので
HBでパン作成
いつもの通り、生地のみHBで
そのあとはオーブンで

強力粉だけじゃなくて全粒粉を混ぜてみたら
結構良い感じになりました
バターは少なめにして、パンの上に塗るタマゴはやめにしました
お昼にレンジでちょっと暖めて食べたら美味しかったです

なんでもそうだけど
キモチにゆとりがないとうまく出来ないんだよなーと思った次第です
今度は米粉なんぞを混ぜてみようかな
と、かなり気をよくしておりますです ハイ
[PR]
by ohirunoobento | 2010-05-24 13:15 | お弁当 | Comments(0)

週末

土日もお弁当作ったんで・・・・
f0201360_135484.jpg
f0201360_135209.jpg

土曜日はサンドウィッチ
これは私の食べたやつです
・かつ・キャベツ
・ポテトサラダ
・きゅうり・チーズ
・りんごじゃむ
私はバナナシュエイク

日曜日は
おにぎり(鮭・梅)
たたききゅうり・らでぃっしゅの浅漬け
茄子・ピーマンの揚げ煮(素揚げにしてめんつゆでさっと煮たもの)
ウィンナー
ミニトマト
デザートはメロン

さすがに日曜日は、送り出した後に2度寝させてもらいました
雨だったし
久しぶりにゆっくりできました
[PR]
by ohirunoobento | 2010-05-24 13:08 | お弁当 | Comments(0)

5月21日

f0201360_12435416.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
野菜いろいろ さんちゅ・さやえんどう・ラディッシュ・きゅうり・トマト
 ゆでたまご・マスタードソーセージ
デザートはアメリカンチェリー

まぶしい緑
良い天気ですなー
こんなによい天気なのに
朝から昼間で
会議でした
用意していた資料は全く役に立たず
かなりやばかったです
アタマのなか真っ白しろしろ
発言もしどろもどろで中味無し
ばれただろうなー
[PR]
by ohirunoobento | 2010-05-21 12:47 | お弁当 | Comments(0)

5月20日

f0201360_1257433.jpg

・本日のお弁当
天丼
キュウリ・ラディッシュの浅漬け
デザートはいちごとブルーベリー

きのうの夜に天婦羅揚げました
って、10時くらいっす
夜な夜な天婦羅揚げている私って・・・
野菜がいっぱいなんです、今
今週食べきらなければ
また週末には畑でわんさか出来ているはず
むだにしたくないからねー

ということで
わんさかの野菜をかたづけておりまする
[PR]
by ohirunoobento | 2010-05-20 12:59 | お弁当 | Comments(0)

5月19日


f0201360_14362547.jpg
・本日のお弁当
スパゲティー(ブロッコリー・さやえんどう・アスパラガス・ウィンナー)
きゅうりとラディッシュ
デザートはオレンジ・グレーぴフルーツ

なんか急に甘いコーヒーが飲みたくなって、缶コーヒー買いました(コンナン久しぶり)

いやはや
体が起きてないっす
週のうち2日間、ダンナが夜勤勤務になったので
夜1人でダラダラしてしまっています
それがヤバイのはよーーーーーーくわかっているのですが
そして、朝は、他に人はたぶん当然のように1人でやっているであろう
ゴミだしやら
その他もろもろ
我が家は、分業制なんで
それが狂ってしまって、えらく時間がかかってしまいます
いつになったら慣れるかなー

その反動で週の前半(つまり1人で家事をこなさなくてはならない日)は、会社につくなり疲れています
まいったまいった
[PR]
by ohirunoobento | 2010-05-19 14:36 | お弁当 | Comments(0)