「ほっ」と。キャンペーン

毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

4月27日

f0201360_12362084.jpg

・本日のお弁当
ピタパンサンドウィッチ
・レタス・トマト・アジフライ
・アスパラ・ポテトサラダ
デザートはパイナップルといちご

きょうは家からコーヒー持ってきましたん

アジフライはきのうの夕飯に家に帰ってから揚げました
揚げ物って家ですると始末が大変なんだけど
時々やりたくなるんだよね
不思議と・・

きのう、月曜日は出先でお昼を食べました
中華定食
お天気もよくって、外を歩くのには気持ちよかったです
明日1日くると
私的にはGWのはじまりとなります
たのしみ。。。。
といっても、特に何するわけでもないんですがね
[PR]
by ohirunoobento | 2010-04-27 12:40 | お弁当 | Comments(0)

4月23日

f0201360_12383111.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
レタス
ミニトマト
ホタテとインゲンのバター炒め
ゆでたまご

デザートはいちご

きのうからまた寒くなってしまった
いったいどういうことだ!!

冬物着たり
半そでになったり
あまりにも変化がおおきすぎるぜぃ

きのうは、お弁当ナシの日にしてしまったので
コンナン食べました
f0201360_12411788.jpg

ポテトコロッケ
ここのお店のコロッケやらハンバーグやら結構好きなんだ
そして、付け合せの野菜のコンソメ煮みたいなのが美味しいんだよね
ここにも野菜高騰の影響か
今回はもやしがついていたけど
[PR]
by ohirunoobento | 2010-04-23 12:43 | お弁当 | Comments(0)

4月21日

本日は出先にて外食でした
あまりの暑さに
ご飯の後にこんなん食べました
f0201360_1935073.jpg

市ヶ谷と飯田橋の間
ジェラードです
おいしかったです
[PR]
by ohirunoobento | 2010-04-21 19:04 | 外お弁当 | Comments(0)

4月20日

f0201360_1850951.jpg

・本日のお弁当
お弁当は作ったのですが、午前半休とったので
家で食べてから行きました
・サンドウィッチ
 レタス・ハム
 きゅうり・チーズ
 ポテトサラダ
 いちごジャム
デザートはパイナップル・ブルーベリー

午前中は、法事の手配の確認やらもろもろやってました
あ!
あと、きょうは西友の5%引きの日だったので
カートをガラガラひきながら西友に行って日用品(洗剤とかお米とか)を買ってきました
[PR]
by ohirunoobento | 2010-04-20 18:54 | お弁当 | Comments(0)

4月19日

f0201360_12443032.jpg

写真撮るの失敗してしまいました
見てくれ悪くてすいませーーん

・本日のお弁当
 シーフードカレー
 目玉焼き
 きゅうりとカブの一夜漬け
デザートはいちごとブルーベリー

今日から、職場の席が替わって(レイアウト変更で)
なにやら落ち着きません

ダンボールに囲まれてお昼になってしまいました

整理すれば
なんだか静かで落ち着く環境のようです

あと少しでいろんなことが落ち着きそうな気配です
最後の一山がんばります
[PR]
by ohirunoobento | 2010-04-19 12:48 | お弁当 | Comments(2)

4月16日

f0201360_12422254.jpg

・本日のお弁当
筍+グリンピースご飯
ブロッコリー
カラーピーマンの炒め煮(ごま油で炒めて、砂糖・酒・醤油)
しゅーまい

デザートはいちご

今日も朝から会議
風邪なのか花粉なのか、イマイチの調子
マスクしてきたら、眠くなってきた

午後からは、きょうの夜からレイアウト変更だから
自分の机まわりを片付けて荷造り

毎回、同じようなことやっている
けど
毎回、いいことないんだよねー
今週もなんとか終わりそう
だけど、来週への積み残し課題はごっちゃりだぁぁぁぁぁぁぁ
[PR]
by ohirunoobento | 2010-04-16 12:46 | お弁当 | Comments(0)

4月15日

f0201360_1242470.jpg

・本日のお弁当
 スパゲティ(新たまねぎ、ブロッコリーの伸びたやつ、たけのこ、シーチキン)QPのガーリックソース
 デザート いちご

きょうのスパゲティはちょっと塩味が強かった
失敗だ

無駄に長い会議はいらいらする
それを何食わぬ顔でじっとしていられるようにならなくては
とは思うのだが、どうにも体が拒絶反応を起こす
やばい
新しいえらい人がくると
新しい風を送り込んでくれる人

今までの自分のやり方を、押し付けてくる人
の2通りがいるけど
今回の人は後者
それって、とっても損なんだよなー
って思ってしまう私

押し付けられてきた時に
反発やら拒否反応は出来る限りださないように頑張っているんだけど
どうにも
野生児のゆえ
取り繕えないんだ

会議中に
1年もつかなぁ、私
と手帳を見ながら思ってしまった

あーーーーー
ゆううつ
[PR]
by ohirunoobento | 2010-04-15 12:48 | お弁当 | Comments(0)

4月14日

f0201360_12252881.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
ブロッコリー
きゅうり
ミニトマト
魚肉ソーセージ〈懐かしい!)
ミックスベジタブルとチーズを入れたオムレツ
デザートはいちご

ブロッコリーには、QPから出た新しいドレッシング(だし醤油なんちゃら)をかけてみた
美味しい
でも自分で作れるな

きょうは体がすっきりしている(久々)
ご飯もちゃんと味がする(よかった)

そうはいっても
いろいろいろいろ
ありますなー

午後からはシュレッダー独り占めだな
[PR]
by ohirunoobento | 2010-04-14 12:28 | お弁当 | Comments(0)

4月13日

f0201360_12384149.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅+しゃけ)
アスパラガスのゆでたもの
ニンジンのグラッセ風(レンジで)
ミニトマト
ウィンナー

デザートはパイナップルといちご

天気はよいのだが
イマイチの体調
風邪なのか花粉なのか判別がつかず状態
食べてもあまり味がしない
からーいものとか
あまーーーいものとかしかね
生活のリズムに慣れずってところです
職場でもいろいろ新しいことがおきていてそれにもうまく馴染めないでいるもんですからね
どんなにまわりが変化しようとも
しなやかに生きて生きたいって思うんですけど
それなりに長く生きてしまったせいなのか、なかなかうまくいきませぬ
はぁー
[PR]
by ohirunoobento | 2010-04-13 12:43 | お弁当 | Comments(0)

4月12日

f0201360_12292962.jpg

・本日のお弁当
 おにぎり(筍ごはん)
 真キャベツを使った回鍋肉風(キャベツ・ニンジンそして秩父の名産らしい豚肉の味噌漬け)
 ミニトマト(色がオレンジ!!)
 ゆでたまご
デザートはいちご

金曜日の午後から喉が痛くなり
土曜日はかなり最悪
それを薬で無理やり押しとどめて・・・のだめ前編をやっとこさ見に行ってきた
そして今週の土曜日は後編がはじまるじゃん(うききき)

こんな風邪っぴきな状態でも食欲は衰えない
というか
味覚がないんで
食べているんだかいないんだかよくわからないです
まいっています
[PR]
by ohirunoobento | 2010-04-12 12:33 | お弁当 | Comments(0)