「ほっ」と。キャンペーン

毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2月26日

f0201360_12511487.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅・たらこ)
ブロッコリー・きゅうり・ミニトマト
ウィンナー
ゆでたまご

デザートはいちごとブルーベリー

きょうは早めに会社に到着
いつもの席にお昼を食べました
いつものことができるのって、落ち着くね

春一番が吹いて
また、きょうも生ぬるい風が吹いています
あまり好きじゃないんですよね
このもわーっとした感じ
余計にいらっときちゃいます
こういう日は要注意だな
あとで後悔するようなこと言ったりしがちなんで・・・
[PR]
by ohirunoobento | 2010-02-26 12:54 | お弁当 | Comments(0)

2月25日

まだ2月だよ
なのに3月下旬みたいな暖かさ
ウールのもっこりしたコートなんか着たら暑くてたまらない
やっぱり気候がおかしいのかな

f0201360_15152146.jpg

今日のお昼
おにぎり(梅・しゃけ)
アスパラガス
きゅうりとカブの塩もみ
ふきと油揚げの煮物
イワシのフライ
さつまいもの煮物

デザートはいちご

きょうも
アイスクリームとかが美味しいそんな天気です
[PR]
by ohirunoobento | 2010-02-25 15:17 | 番外 | Comments(0)

2月24日

オリンピック
真央ちゃんのSPを見ながら食べました
f0201360_1612893.jpg

・本日のお昼
おにぎり(牛ごぼう+紅しょうがのご飯に梅+しゃけ)
プチヴェール・ミニトマト
ゆでたまご
牛肉+しめじ の赤ワイン+おしょうゆソテー
デザートはいちごとヨーグルト

きょうはめちゃくちゃ暖かいです
春だね
って感じ

きのうの夜、久々に「うり」にお布団の上におしっこされてしまい
今朝は早くから洗濯でしたが
午後の早い時間には乾いていました(よかった!)

で、フィギュアスケートのSPを見ながらお昼を食べて仕事にきました

きのうは、アジアの師匠と、パフェを食べて帰りました
頭がすーっとして、おいしかったっす
f0201360_16174730.jpg

[PR]
by ohirunoobento | 2010-02-24 16:18 | 番外 | Comments(0)

2月23日

f0201360_1552913.jpg

・今日のお昼
おにぎり(しゃけ・うめ)
ブロッコリー
手羽中のサッパリ煮(ゆでたまご・しいたけ)
デザートはいちごミルク

きょうは、自宅でお昼を食べて
急いで出勤しました

ダンナさんはこんなお弁当を持って行きました
あ!そして、我が弟にも、大きなおむすび2個持たせましたよん

2月なのに
春みたいに暖かいきょうです
こんな日はパフェとか食べたいよなぁーー
[PR]
by ohirunoobento | 2010-02-23 15:55 | 番外 | Comments(0)

2月22日

f0201360_14402596.jpg

本日より諸事情により変則勤務になります
お弁当は明日から作ります
きょうはダンナさんも外出多しのようでお弁当なし
そんな私のお昼ご飯
・ご飯
・里芋・レンコン・ニンジン・シイタケの煮物(昨日の夕飯の残りです)
・しゃけ(今朝の父の朝ごはんの残り)
・海苔
デザートはりんご

です
[PR]
by ohirunoobento | 2010-02-22 14:42 | 番外 | Comments(2)

2月19日

f0201360_13343962.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅+たらこ)
カリッコリー・アイスプラント・ミニトマト
チーズ・ゆでたまご

デザートはキーウイ・りんご・きんかん

カリッコリーはブロッコリーとカリフラワーのアイノコ(ゆでました)
アイスプラントこれも不思議な野菜。野菜って言うか葉っぱ。そしてちょびっと塩味ついています
f0201360_13411296.jpg

なんともおもしろい野菜が出てきています
コレ、我が畑で作れないかな??
調べてみよっと

きょうも、アジアの師匠と一緒にお昼食べました
きょうみたいに暖かいと
この際、香港でも(でも、、、ってなんじゃい!上から目線の態度はぁああ)いいから行きたいねー
なんて話で盛り上がっております
一段落したら・・・・・
行きたいなー
[PR]
by ohirunoobento | 2010-02-19 13:45 | お弁当 | Comments(0)

2月18日

f0201360_132909.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
プチヴェール・芽キャベツ・スナップエンドウ・ニンジンのゆでたもの
ウィンナー
タマトとたまごのスクランブル

デザートはりんご

きょうは、久々に私のアジア旅に師匠と一緒のご飯です
なもんで、自分の席ではありません

ちょろっと
手がうつりこんでいるのが
師匠です

朝起きたら雪だったけど
今は、晴れてきています

青空
なんだか久しぶりだなー
[PR]
by ohirunoobento | 2010-02-18 13:32 | お弁当 | Comments(0)

2月17日

f0201360_12344429.jpg

・本日のお弁当
サンドウィッチ
ハム・きゅうり
タラモサラダ
 レーズン食パンです
会社の近くのアカマルベーカリーのパン
きのう久しぶりに行ったら、おばちゃんが足を悪くして入院しているとか
おじさん忙しそうだった

デザートはりんご

きょうは私のみお弁当です
ダンナさんはこの間の人間ドックでひっかかったので
検査のため病院へ
来月ももう少し詳しく検査したほうがいいんだって
こりゃ大変かな?

最近は病院づいているな

きょうも父親の件で夕方から病院にて打ち合わせの予定
ただ、職場も弱ってきている人が出てきて
時間通りに出られるか???微妙だなぁ

みんな
しっかりしようよ!
[PR]
by ohirunoobento | 2010-02-17 12:39 | お弁当 | Comments(0)

2月16日

f0201360_12382848.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅・たらこ)
ブロッコリー・ニンジン・カブの温野菜サラダ(野菜は茹でました)
ウィンナー(いつもと違う、お肉ニクしたかんじのやつ)
たまご焼き(塩・胡椒でスクランブル風)
ミニトマト
デザートはいちごとキーウイ

きのうは、お弁当も作って出社するつもり満々だったのですが
入院中の父の病院との打ち合わせが長くなり
なおかつ、1度家に帰って、また数時間後に打ち合わせのために病院行ったり
おまけに、帰ってきたら電話での打ち合わせ
なんていう落ち着かない、そしてさむーい1日となってしまいました
オリンピック中継も気もそぞろで見てはいましたが
病院ってさぁー
自分が病気でもないのに、体力使うっていうか
疲れるし、陰気な気分になるよねー
そういうきのうのお弁当はこちらっす

f0201360_12442725.jpg

・2月15日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
プチヴェール・芽キャベツ・ニンジン・れんこんの温野菜サラダ(蒸しました)
ミニトマト
ゆでたまご
ウィンナー

デザートはいちごとキーウイ
あまりの寒さにに、金胡麻スープおまけにつけました!

しばらくバタバタしそうな感じ
あーー
会社はいいなぁー
ほっとする!!!!
[PR]
by ohirunoobento | 2010-02-16 12:46 | お弁当 | Comments(0)

2月12日

f0201360_12562647.jpg

・本日のお弁当
サンドウィッチ
 ドンクの玄米食パン
 きゅうり+ハム
 きゅうり+たまご
 キャベツ+ミックスベジタブル+ツナ
 ミルクジャム
デザートはキーウイといちご

休みの日が週の途中にあるのは得した気分
ただ、お天気がよくなかった
残念
洗濯できないとなんかキモチがすっきりしません
きょも雨のようなみぞれのような寒い金曜日です

あんまりいいことないけど
前へ前へ
前向きに!!!!!
[PR]
by ohirunoobento | 2010-02-12 12:59 | お弁当 | Comments(0)