「ほっ」と。キャンペーン

毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

12月29日

f0201360_12382757.jpg

・本日のお弁当
スパゲティ(たこ・えびなどシーフードです)
デザートはいちごとブラックベリー

なんとか、きょうで年内の仕事がおしまいになります
ふーーー!!!
せわしない1年でした
そしてそれはたぶんいえいえ絶対に来年も続くと思う
年末らしくなく
お正月らしくなく の 日々ですが

せめて
午後からは身の回りの片づけをして
おしまいにしたいです

お弁当日記2009年はきょうでオシマイです
番外編の休み編はUPするかもですが

ひとまず
見に来てくださっている方がた
良いお年を!

来年も頑張ってお弁当作りますんで
よろしくお願いします
[PR]
by ohirunoobento | 2009-12-29 12:43 | お弁当 | Comments(2)

12月28日

f0201360_12334734.jpg


本日のお弁当
・ドッグパンでサンドウィッチ
 ポテトサラダ
 ウィンナー
 たまご
 ピーナツバター
デザートはいちごとブラックベリー

しつこく最後までお弁当になりそうです
明日でとにかく今年が終わり
今年も1年、厳しい状況でした
たぶん、来年も厳しいだろうなぁ
その中で、なんとかやっていかなくちゃね

こんな世の中だから
頑張ってきた人の心が折れてしまうことが年末にきて起こりました
遠くからエールを送ることしか出来ないけど
普通の人が普通に生活できるようにしたいなと思う今年の暮れです
[PR]
by ohirunoobento | 2009-12-28 12:37 | お弁当 | Comments(2)

12月25日

f0201360_12421094.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅と明太子)
ブロッコリー
ミニトマト
かぼちゃの蒸篭蒸し
いわしのフライ
デザートはいちごとブルーベリー

さすがにきのうのデパ地下はチキンの丸焼きやらもも焼きやらフライドチキンやら
チキンオンパレード
そして、ケーキ・シャンパン盛りだくさん
いつものように歩けないし
いつもあるものがないし
時間がかかってしまった
焼鳥にするかとも思ったのですが、いわしのフライが美味しそうだったので購入
美味しかったけど小骨が喉にひかかって
いまもなんか変です

明日からはお正月用品オンパレードになっちゃうんだよね
蟹とかハムとかね

普通のものを普通に売っていてほしいんだけどなぁ

あと2日で今年のお弁当は終わります
最後まで作るかぁああ
[PR]
by ohirunoobento | 2009-12-25 12:46 | お弁当 | Comments(1)

12月24日

f0201360_12365587.jpg

・本日のお弁当
おにぎり1個(梅のみ)
おでん
ブロッコリー
デザートはりんご

なんか風邪がいろいろな症状になって体の中をまわっています
でも食べれる

きのうは久しぶりに家で1人でごろごろしていました
午前中(といっても10時くらい)ごろごろ布団にいられたのはものすごい久しぶり
このまま1日中こうしていたいよなー
って思いはあるけど
そうもいかずでしたが・・・・・

携帯日曜日に変えたのがどうも調子が悪くて、持っていったら
全部新しいのに取替えになりました
こういうこともあるんだなぁ

きょうはクリスマスイブ
たぶん帰りにデパ地下はチキンとケーキでものすごいことになっているんだろうなぁ

うちのケーキはきのうとりに行って来ました
今年は平日だからケーキの予約もなかなかかんばしくないんですかねー
テレビでも、予約なしで帰るケーキ特集とかやっていたもんね

f0201360_12431687.jpg

小さいホールのケーキを2種類頼みました
父におすそ分けのお皿です
[PR]
by ohirunoobento | 2009-12-24 12:44 | お弁当 | Comments(0)

12月22日

f0201360_12402365.jpg

・本日のお弁当
スパゲティ(春菊・エリンギ・ハム・トマトをガーリックオイルで)
カボチャの蒸したやつ
デザートはリンゴとブラックベリー

きょうが冬至らしいとふと思い、蒸篭でカボチャを蒸しました
こうすると、塩だけでホクホクの美味しいカボチャになります
でも、男の人ってあまり好きジャないんだよね

日曜日にながーーーく使っていた携帯を変えました
きのうから悪戦苦闘しています(笑)
携帯がイマイチなのか設定やら使い方がイマイチなのか不明ですが・・・
なかなかうまいこといきません
今度のはカメラ機能もすごくてデジカメ並みにとれそうなんだけど
うまくつかえてないっす
しばらくは大変だろうなぁ

そしてなれた頃には新しいのにしなくちゃならないんだよなー

なんとか2日間乗り切れそうです
とりあえず明日は中休みだ

年末の大掃除とか出来ないだろうな
それよりも年賀状もやっと買ったけど
ノーアイディアです
[PR]
by ohirunoobento | 2009-12-22 12:47 | お弁当 | Comments(0)

12月21日

f0201360_1919476.jpg

・本日のお弁当
スパゲティナポリタン風
デザートはりんごとブラックベリー

風邪がイマイチ治りません
きのうの夜も薬を飲んで寝たのでよく眠れました
そして朝、30分寝坊しました
きょうは朝から講習会だったのでいつもより早めに家を出なくてはならないのでしたが
寝坊
あせりながら作ったのがこのお弁当です

トマトソースではなく
大人のトマトケチャップとかいうのをだばっと入れました

カゼッピキの味覚の分からない私にとっては
まぁいいんじゃないの
っていうお弁当でした

健康な人にはどうだったかは・・・聞きたくないです
[PR]
by ohirunoobento | 2009-12-21 19:23 | お弁当 | Comments(0)

12月18日

f0201360_13135237.jpg

相変わらずカゼッピキです
・本日のお弁当
サンドウィッチ(キュウリ、ハム、タマゴ、チーズ)
デザートはパイナップルとブルーベリー

とりあえず食欲はある
でも食べなくてもなんとかなる
そんな
はっきりしない状態です

薬のせいか
やたら眠いです

午後から打ち合わせ1件
それさえ終われば
なんとかなります・・・・・・・
[PR]
by ohirunoobento | 2009-12-18 13:16 | お弁当 | Comments(1)

12月17日

f0201360_12264829.jpg


きのうのお弁当、写真撮るの忘れて食べてしまいました
ピタパンのサンドウィッチと果物でした
実はきのうの朝から喉が痛くてたまりません
食べたには食べたのですが味もよくわかりませんでした
早めに帰ってあたたかいうどん(大根おろしたっぷり)を食べて寝ました
とはいってもMJのテレビをやっていたので結局最後までみてしまったけど

きょうは、きのうに比べたら幾分マシになっています
大きなマスクしてきています
お弁当はさすがに作る気力もなく、エキナカのほんのりやさんでおにぎり買ってきました
塩・たらこ・しゃけ
あとは、お茶とリンゴと柿です

思い切って休みたいんですがね
今日と明日は会議があるんで
きています
きょうは、午後早めに帰ります

風邪はまいります
[PR]
by ohirunoobento | 2009-12-17 12:31 | お弁当 | Comments(0)

12月15日

f0201360_12415715.jpg

・本日のお弁当
おにぎり1個(梅・しゃけ)
ほうれん草・ター菜・冬菜などの青菜の煮浸し
きのうのスープの具〈大根・2種類のニンジン・小玉ねぎ・芽キャベツ・豚肉のかたまり)
ミニトマト

デザートはリンゴ・洋ナシ・柿

畑でとれた大きな大根1本をペロリと食べられるのがスープ煮
去年から作っている
いつもはベーコンを使うのだが、今回は豚肉の塊(チャーシューにするみたいな紐でゆわかれているやつ)を買ってみた
豚肉にシーズニングソルト(ハワイで購入)をずりずりすり込んでしばらく置く
お鍋に紅茶の葉を入れて煮立たせてその中に豚君を投入
しばらくゆでる
薄く切って、野菜の中に投入

スープには薄口醤油を少し入れて
これさえあれば、ご飯でもパンでもOKです

きょうは曇りの予報だったけど
今見たら、青空
コンナ日に大根気って大きなざるに入れて干したら
自家製切干大根できるのになー
今年は絶対に1回はやってみたいなー

はぁー
仕事じゃ・・・・・・・
[PR]
by ohirunoobento | 2009-12-15 12:54 | お弁当 | Comments(0)

12月14日

f0201360_12391844.jpg

・本日のお弁当
おにぎり1個(梅・しゃけ)
肉じゃが
ほうれん草とひじきのさっと煮
ミニトマト

デザートはいちごとブルーベリー

今週もいろいろありそうな幕開けになりました
会社に来ると、これでもか!これでもか!!っていろんなことがあります
なんでかなぁ
そういう時代なのかなぁ

当たり前が当たり前じゃなくなってきている
そんな感じです
[PR]
by ohirunoobento | 2009-12-14 12:41 | お弁当 | Comments(0)