毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

<   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

8月31日

f0201360_12414497.jpg


8月31日のお弁当
・ステーキ弁当かな???
 ・ステーキ(バジル+ガーリックオイル+ワイン+おしょうゆ)
 ・付け合せは肉を焼いたフライパンにオクラ・ししとう
レタス・きゅうり・トマト
おにぎり1個(梅干のみ)
デザートは葡萄

24時間テレビが終わると夏休みもおしまいだなー
毎年そう思っているってことにきのう気づいた
チャリティーマラソンも、なんだかんだ言いながらもチェックしているし
あ!でもきのうは悲惨だったな
イモトのゴールシーンを生で放送しないんだもん
ありゃ、ないよな
選挙の開票速報は各局やってるんだからな
ネットでも携帯でもゴールシーンの実況はなかったし、、、

などと文句を言って夜になってしまった

きょうは台風が来る
っていうことで、お昼に外を見たら
雨がすごいことになっています

宿題やらなくちゃならない学生さんには、ちょうどいいかも
こんな天気じゃどこにも出かけられないものね

まったく
夏らしくなかった今年の夏だな
[PR]
by ohirunoobento | 2009-08-31 12:48 | お弁当 | Comments(0)

8月28日

f0201360_13182389.jpg


やっとこさ金曜日
きょうはダスキンのお取替え日なので
朝から、ホコリがたまっていそうなところをせっせと拭き拭き
なんでも間際でないと出来ないなー
そして、きょうもおにぎり

・おにぎり2個(きのうと同じ梅・たらこ+梅・しゃけ)
・ゴーヤチャンプル
 きのうの夕飯の残り、いえいえお弁当用に取り分けておいた
 ゴーヤ・ししとう・オクラ・トマト・豚肉(沖縄のアグーというやつのバラ)・たまご
 なかなか美味!!!
・ゆでたまご
・きゅうりとみょうがの梅酢
・ミニトマト
・スモークチーズ
デザートは葡萄(品名忘れた、でも美味しい)

ぶどう狩りとか行きたいなー
今年は、桃も美味しいし葡萄もおいしいなぁー

えーーー!
それって秋ってことだね
何もしなかったよ、今年の夏(がっくり)

溶けたしまったゼリーはコレです
今朝、食べてきました
明日は違うゼリーが届くはずなんだ
f0201360_13243188.jpg

[PR]
by ohirunoobento | 2009-08-28 13:27 | お弁当 | Comments(0)

8月27日

f0201360_12491463.jpg


おにぎり2個(梅・たらこ、梅・しゃけ)
きゅうりとみょうがの塩もみ
アスパラガスのゆでたもの
ミニトマト
ウィンナー

デザートは葡萄・プルーン・ブルーベリー

お昼直前に、あまりよい結果ではない仕事の結果が出た
ちょっと落ち込むが、、
まぁ、現状では仕方ないとあきらめ
自分のセールスのやり方に反省
そんな中で食べたので
実はおにぎりの具が、しゃけとたらこを食べたかどうか記憶がない
ただ、作ったのは2種類だったから、、
多分食べたんだろうと思う

間違えて、同じ具を2個ずつ包んでしまったのか?!?!
うーむ

お茶のんで、スイッチ切り替えて
頑張ろうっと
[PR]
by ohirunoobento | 2009-08-27 12:53 | お弁当 | Comments(0)

8月26日

f0201360_1235927.jpg


本日はパスタです
きのうの夕飯と同じ
畑の緑系野菜大集合トマトソースパスタ
 ゴーヤ・ししとう・ズッキーニちび・バジル+シーチキン

そして大失敗のデザート
ぶとうとゼリー
ゼリーは私だけ持ってきたんだけど
冷蔵庫に入れるの忘れてすべて水になりました
すっごい楽しみにしていたんだけど
冷蔵庫に入れ忘れたから少しくらい溶けているかなと思ってあけたら
ぜーんぶ、水になってしまってその中に葡萄がプカプカ浮いていました
このゼリーは特別なおとり寄せゼリーなのにな、、
残念
[PR]
by ohirunoobento | 2009-08-26 12:39 | お弁当 | Comments(1)

8月25日

f0201360_1248549.jpg


今朝起きて冷蔵庫のドアに貼り付けてある
「ダスキンお取替えカレンダー」を見て、びっくり
今週末がお取替えの日じゃない!!
まだそんなに汚れていないじゃない。うちのダスキン
やばいやばいよーー
掃除しなくちゃ
ホコリたまっているところの、、、、

それにしても早いよ
1ヶ月たつの

と、ダスキンで月日のたつのが早いことを痛感しちゃいました
[PR]
by ohirunoobento | 2009-08-25 12:50 | お弁当 | Comments(2)

休みの日

休みの日のご飯です
f0201360_18534553.jpg

土曜日のお昼ご飯
バナナシェイク
無印のフォカッチャを作成
ピザよりはうまく出来ました(と、自分では思っている)
きゅうりやハムをのっけて食べました
手前に白いのは杏仁豆腐です
コレ食べて、畑へ行ってきました

f0201360_18593782.jpg

日曜日の朝ごはん
マンゴー
プラム
ミルクプリン(これも無印のキットです)
コーヒー
f0201360_1903930.jpg

お昼は、高校野球みながら
うどん
おつゆは、夕べ作った冬瓜の鳥スープをアレンジしました
汗がだらーっと出てきたよ

本当に最近は家でご飯食べる機会が増えました
[PR]
by ohirunoobento | 2009-08-24 19:02 | 番外 | Comments(0)

8月24日

f0201360_18494976.jpg


お昼ごはんを食べた後、すぐに出かけてしまったので
今頃UPです
きょうは、とんかつにしようと思って、きのうの夜に揚げるだけにして準備していたのだけど
朝起きたら、胃がむかつくので
やっぱり
おにぎりに変更しました

昼間はまだ暑いけど
夕方はなんだか涼しい風、、
秋ですなー
[PR]
by ohirunoobento | 2009-08-24 18:52 | お弁当 | Comments(0)

8月21日

f0201360_1248397.jpg


またしても夕飯後にすぐ寝入ってしまい
早朝作業になった

今年の夏はこれでオシマイか・・
なんだか
ぱっとしないなー

てなわけで
スイカを買ってみた

いつもの夏はスイカの出番が多いのだけど
今年は何回もないなー

来年は畑でスイカ作ってみたいと思う
今週も頑張りました
[PR]
by ohirunoobento | 2009-08-21 12:51 | お弁当 | Comments(0)

8月20日

f0201360_1237485.jpg


今朝はかなり早起きできて
快調なスタート
っというか、、、、、、
きのうの夜、ご飯食べてバタンキューだったわけでして
早起きしなけりゃ
お弁当もつくれない状態だった

きょうのプルーンは固かった
もうすこし、熟さないとなー
太陽は半額だけのことある
熟しまくっています
おいしいなー
[PR]
by ohirunoobento | 2009-08-20 12:45 | お弁当 | Comments(0)

8月19日

f0201360_12542011.jpg


きのうの帰りにみょうがを買うためにデパ地下の八百屋さんへ
その時に
「太陽」が半額で売られていて
荷物が多くなるのを忘れて購入
プルーンとかこういうのに目がないんだ
果汁が滴り落ちる(これでブラウス汚す)のを食べるのがたまらない

本日、おにぎり握っている夢を見て
寝坊しました

朝晩は涼しくなってきたんで
これからは寝坊に注意だな
[PR]
by ohirunoobento | 2009-08-19 12:57 | お弁当 | Comments(0)