毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

<   2009年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

7月6日

土日はなんとか、雨が降らず
洗濯もなんとか乾きましたし
畑仕事も頑張りました
この時期の雑草はものすごい勢いで成長します
雨降ってあまり日が当たらないはずなのに
めきめき、、、、
きのうなんか早朝1時間半
午後1時間半
と2回も畑に行きましたさ、、、

月曜日は家を出る寸前の雨となりました
こりゃーゆうつだわさ
f0201360_1232991.jpg

・おにぎり(梅+しゃけ)2個
・きゅうりの塩もみ
・いんげんの煮物(うちの畑ではまだとれないので、無人販売所にあったいんげんを購入。)
・ミニトマト
・ゆでたまご
・スモークチーズ
デザートはそろそろおしまいに近づいた?アメリカンチェリー

土日も忙しく買い物やら、畑やらに飛び回っていたのですが
実家の父から、ちっとも来ないとお叱りを受けて凹みました
まぁ、仕方ないですけど
きっと「さびしん坊」なんだよね
そーいえば、母親も毎日あちこち忙しくしている人でしたが、よーーく怒られていました
でも、うちの母ちゃん、、そんなんでへこたれていませんでしたっけ
見習おうっと!

今週もがんばります
[PR]
by ohirunoobento | 2009-07-06 12:37 | お弁当 | Comments(0)

7月3日

きょうもサンドウィッチ
きのう、自家製ジャガイモのポテトサラダがやけに美味しく
きょうもそれが食べたくて作った

んだけど、
きょうは、あんまし美味しく感じられない
おっかしいーなー

f0201360_12561754.jpg


・サンドウィッチ(パンは10枚切り)
きゅうり+チーズ
きゅうり+たまご
キュウリ+ハム+トマト
ポテサラ
グアバジャム
デザートはマンゴー

今朝起きたら、またまた喉がおかしい
やばいよやばいよ
また、、、ぶりかえしたか???
[PR]
by ohirunoobento | 2009-07-03 12:58 | お弁当 | Comments(2)

7月2日

午前の会議が終わったら
もうお昼だったんで
お腹がすいて
途中まで食べてしまった
本日はサンドウィッチ
f0201360_13483319.jpg

サンドウィッチ
パンは10枚切り
・きゅうり+チーズ
・きゅうり+ハム
・きゅうり+たまご
・ポテトサラダ
・グァバジャム
デザートはさくらんぼ

お腹すいていたんで
わしわしと食べてしまいました

きょうは雨です
[PR]
by ohirunoobento | 2009-07-02 13:50 | お弁当 | Comments(0)

7月1日

さぁーー
いよいよ7月突入です

すんません
きょうは、お弁当の画像なしです
なぜなら、携帯忘れたから
きょうは、全体朝礼があったので、遅刻しちゃいけないんです
で、朝からアセアセ、、、一生懸命動いて家を出ました
駅つく直前に携帯忘れたことに気づきました

そんなきょうのお弁当は
・雑穀米のおにぎり(梅+しゃけ)
・ぬかみそ漬けのきゅうり
・ミニトマト
・チョリソーウィンナー
・ゆでたまご
・6Pチーズ
デザートはさくらんぼ

でした
おにぎりの具の梅干は昨年はじめて自分で漬けたヤツです
きょう、はじめて使いました
大きくて、1個で4つのおにぎりに十分でした
今年は5kgの梅を漬けているので、楽しみです
糠漬けも段々とコツがわかってきました
帰れば、おいしいきゅうりが待っています(のはずです)

梅酒つくるのに使ったホワイトリカーが余っているので
何か違う果実酒を模索中
杏なんかどうかなー
きのう帰りにデパ地下で杏を発見したんで、、、、、
[PR]
by ohirunoobento | 2009-07-01 12:44 | お弁当 | Comments(0)