毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

5月29日 雨雨雨!!

雨ですなー

f0201360_1237799.gif

f0201360_12372184.jpg


5月29日のお弁当
・ごはん(白米+発芽玄米) 
 ご飯の上に、きゃらぶきと小梅
・シラス入り卵焼き
・蕗の煮物
・牛肉のすきやき風または牛丼風(たまねぎ・ブロッコリー・牛肉)もちろん紅しょうが
・デザートはパイナップルとアメリカンチェリー

今週も頑張りました
はぁー
月曜日からは6月じゃない

週末は梅酒の仕込みと梅干の梅でも探すとしますか、、、、、
[PR]
by ohirunoobento | 2009-05-29 12:41 | お弁当 | Comments(0)

5月28日 

雨降りのなんともすっきりしない天気です
このまま、梅雨入りじゃないよなー
梅雨は好きじゃないんだよね

f0201360_12482936.gif

f0201360_1248532.jpg


5月28日のお弁当

・おにぎり(白米+発芽玄米。梅+たらこ、梅+しゃけ)
・カブときゅううりの浅漬け
・ミニトマト
・ウインナー
・ゆでたまご
・6Pチーズ
デザートはパイナップルとアメリカンチェリー

今朝は、ダンナの掛け布団に、こっそりと「うり様」がおもらししていました
はぁー
天気悪いけど、布団カバーだけは洗濯して部屋に干してきました

どうしたもんかなぁ
[PR]
by ohirunoobento | 2009-05-28 12:52 | お弁当 | Comments(0)

カキ氷 生いちご

これは、お弁当じゃないんですが、、
きのう、来客があって打ち合わせにお茶でも、、と外に出たのですが
あまりに暑いので
氷ののぼりに引き込まれてしまいました
今年初のカキ氷
ココは、結構有名です

じゃーーん!!

f0201360_13254673.jpg


いちごがシロップじゃなくて、ジャムですね
これが美味しいです

1Fが和菓子やさんで、そこでもいちごジャム売っています

かなりの大きさで
食べるのに時間がかかりました
そして、打ち合わせになりませんでした
氷と格闘してしまって、、
[PR]
by ohirunoobento | 2009-05-27 13:28 | 番外 | Comments(4)
朝起きて
お弁当のおかずが思いつかない
そういうときは、、、なんかいろいろ作ってしまう
いつもは、メインが1つ確実に決まっているんで楽なんだけど
きょうはみんなメインじゃなくてサイドみたいな感じになった
まぁ、こんな日もあるさ

f0201360_1316773.gif

f0201360_13163341.jpg


そんな、、5月27日のお弁当
・ごはん(白米+発芽玄米)間に海苔、ご飯の上は梅干漬けのときの紫蘇(残りわずか、、)と蕗の煮物
・キャベツと干しえびの炒め物(干しえびはお湯で戻して)塩・胡椒で炒めて、思いつきでナンプラーを一振りしました
・ニンジンの薄甘く煮たもの
・ミニトマト
・ナマリとピーマンの煮物(きのうの夕飯の残り)
デザートはアメリカンチェリーです

朝、布団の中で起きてからの段取りを考えるワタシです(イメージトレーニングってやつですか)
考え通りにいけば、私はカリスマ主婦なんですけど、、そうはいかない
考えながら、、また、深い夢の国へ行くこともあって、、、
はっと意識が戻ると、段取り上では全てが終わっているはずなんですが
まだ布団の中にいる自分、、、、
情けないやら、あきれるやらです
[PR]
by ohirunoobento | 2009-05-27 13:23 | お弁当 | Comments(0)

5月26日 快晴!!!

朝からいい天気
なのですが、夕飯食べてそのまま寝てしまい
明け方おきだして、お米をとぐ、、
このまま起きてしまうにはいささか早く、また寝たら、、案の定、寝過ごしました
朝から、とっちらかってしまいましたが
洗濯なんかしちゃうし、どうなっているのか??
自分でもわかりませーん
こういう日は、電車まで遅れていました(笑うしかない)
f0201360_1227619.gif

f0201360_12272813.jpg
f0201360_12274887.jpg

そんな、とっちらかりの5月26日のお弁当
・ごはん(白米+発芽玄米)いちおう間に海苔いれました
・うなぎ そしてご飯の上にウナギです
・シラスいり卵焼き
・蕗の薄味煮(蕗を何本か開いた油揚げでまいてみました。かんぴょうでしばって)
・きゅうり(薄く切って、塩+しょうが+おしょうゆ)
・ミニトマト
デザートはきのうとおんなじメロンです

なんで、火曜日って朝起きられないのかなー
だいたい寝過ごすのは火曜日です
夫婦そろって、、、大慌てです
そして、ゴミの日だし、、、、、、
[PR]
by ohirunoobento | 2009-05-26 12:33 | お弁当 | Comments(0)
はぁー
今週もはじまりました
月日のたつのははやいもんで、もう月末です
請求やらがはじまります
なんで、こんなに早いんだろう

休みの日にスーパーとかをぐるぐる巡っていて
もう青梅が売られているのに気づきました
梅酒だよねー
そして梅干
今年は、ぬかりなくやりたいもんです
梅酒は、黒糖焼酎でつけてみようかな?と思案中
梅干も、がっつり漬けたいなぁー

f0201360_1238143.gif


f0201360_12382078.jpg

5月25日のお弁当
・サンドウィッチ
 8枚切りの食パン使用
 タマゴ+ブロッコリー
 キャベツ+きゅうり+コーン+ツナ(コールスローみたいなかんじ)
 チーズ+ハム+ブロッコリー
 ピーナッツバター+いちごジャム
・デザートは、ハニーデューメロン(はやく、国産のメロンが食べたい)
・Tropicana100 夏限定パイン&パパイヤ
[PR]
by ohirunoobento | 2009-05-25 12:42 | 特別 | Comments(2)
いやー金曜日です
やっとです
またまた色々ありましたが、、なんとかきました週末
やたらと暑い日がつづきます

f0201360_12191741.gif

f0201360_12203526.jpg


5月22日のお弁当
・おにぎり(きょうは、白米。たらこ・しゃけ)
・きゅうり・かぶ・オクラ・みょうがの塩もみ
・じゃがいも・にんじん・ズッキーニの素揚げ
・ミニトマト
デザートはスイカ!!
もう、スイカだよーー
はやいなー
[PR]
by ohirunoobento | 2009-05-22 12:23 | お弁当 | Comments(2)

5月21日

きょうも暑い!!
もう、夏日とかになっているんだよねーー

f0201360_12371319.gif

f0201360_12372976.jpg

5月21日のお弁当
・サンドウイッチ
 さすがに、おにぎりは辛いのでパンにしました。
 チーズ+きゅうり
 ポテト+シーチキン(わさびマヨネーズあえ)
 ベイリーリーフ+ハム
 ブラックベリージャム
デザートはいちごとキーウイ

サンドウイチ用のパンは、最近は8枚切りを使うことが多い
仕事帰りにデパ地下で調達することが多いんだけど、いつも買っていたパン屋さんがなくなってしまい、、、
新しいパン屋さんになってしまったんだよねー
なかなかちょうどいいのがなくって困っています
[PR]
by ohirunoobento | 2009-05-21 12:42 | お弁当 | Comments(0)

5月20日 給料日!!

本日は給料日
とはいっても、かわりばえしない
おにぎりです

仕事のほうも営業成績が発表になって今週末は会議です
はぁー
予算いかない
利益あがってない、、
どうすりゃいいんだ、はじまったばっかなのに、、
と、数字と格闘の1日になりそうです
f0201360_12323483.gif
f0201360_12325160.jpg

5月20日のお弁当
・おにぎり(しゃけ・たらこ)
・きゅうり
・ミニトマト
・ウィンナー
・ゆでたまご
デザートは、最後のココナッツプリンとアメリカンチェリー
[PR]
by ohirunoobento | 2009-05-20 12:34 | お弁当 | Comments(0)

5月19日

今週は
おにぎりWEEKになりそうだなぁ

f0201360_12264339.gif

f0201360_122775.jpgf0201360_12272170.jpg











5月19日のお弁当
・おにぎり(十六穀米・梅+しゃけ)2個
・きゅうり
・アスパラ(わさびマヨネーズそえ)
・ミニトマト
・ゆでたまご
デザートはココナッツプリン+いちご+キーウイ

TV番組で、朝キーウイを食べる、夜トマトを食べるダイエットというのをやっていた
いいとこどりしても効果はないだろうが
最近、キーウイとトマト
頻繁に食べてます
[PR]
by ohirunoobento | 2009-05-19 12:31 | お弁当 | Comments(0)