「ほっ」と。キャンペーン

毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

<   2009年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

4月30日

本日で4月のおしまい!
明日行けばちょいと長いお休み(といってもカレンダー通りですけど)
GWってやつですなー
旅行に行ったり
そんなことははるか昔、、、
毎日何かに追いかけられまくりになりそうな予感です
本日はワタシはお休みなんで
お弁当は相方のみです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0201360_13225166.jpg

4月30日のお弁当
1ヶ月頑張ったで賞! ということでがツンとステーキ弁当
・肉(牛でっせ!ロース)ガーリックオイルで焼いて、最後にお醤油たらーり
・レタスやら色々菜っ葉をお弁当箱にしきつめまして
・ミニトマト
・半熟ゆでたまご半分
・ご飯 いつものやつ
デザートは苺

1ヶ月が過ぎるのは早い早い
と思うワタシです
[PR]
by ohirunoobento | 2009-04-30 13:26 | お弁当 | Comments(1)

4月29日のお昼

お弁当じゃないけど
うちご飯です
久々にゆっくり寝た休日
といっても8時30分には行動開始していましたけど
昔だったら
お昼近くまで平気で寝ていたのですが
歳なのか
寝かせてもらえない諸雑用が多くなった(これも年齢ゆえ、、ですな)
午前中に一仕事終えてお昼
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0201360_955332.jpg

4月29日のうちご飯 お昼
スパゲティ
・日曜日に作ったミートソース(玉ネギ・ひき肉・バジルペースト)に茄子とピーマンとハムを足して
ボリュームたっぷりになりました
こうやってみると、具ばっかで、スパゲティが見えないなー

久々に「徹子の部屋」なんか見ながら食べました
ゲストはドリカムの中村氏でしたーー
[PR]
by ohirunoobento | 2009-04-30 10:00 | 番外 | Comments(0)
まだ火曜日だというのに、疲れている
きのうかなり歩いたのが原因か?
だいたい2万歩(1日の歩数です、、DSで毎日記録しています)以上歩くと翌日が辛い感じ
入院している父からメールで
「榮太郎の梅干飴」のリクエストがやってきて
仕事の途中で買ったりしたし、、、、
いやいや、陽気のせいなのか?仕事でのストレスなのか???
きょうは、かなーりつらいです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0201360_12332957.jpg

4月28日のお弁当
おにぎり弁当
・おにぎり2つ(練り梅+しゃけ)
・ブロッコリー
・新じゃがとにんじんとウィンナーの素揚げ
・ミニトマト
デザートは苺です

毎日、食べる直前に携帯で画像を撮っています
なんか構図とかも考えず、まぁわかればいいや的になっていますなぁ
お弁当ひろげて
なに写メしてんんかいな?と、まわりは不振に思っているだろう
[PR]
by ohirunoobento | 2009-04-28 12:37 | お弁当 | Comments(2)

4月27日 快晴!!!!

きのう・きょうと空の青さが目にしみる
爽やかなお天気ですなー
こんな日は洗濯とか布団干しとか思いっきりしたいもんだと
思いつつ出勤です
GWもうすぐ、、なんだよね
なんだか実感のわかないワタシ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0201360_12542155.jpg

4月27日のお弁当
サンドウィッチ
・きゅうり・チーズ・ペッパーハム
・きゅうり・クリームコロッケ
・スナップエンドウ・ゆでたまご
・クリームチーズ・苺ジャム
デザートは苺

いつもはサンドウィッチにするときは食パンの耳は切っていたんだけど、きょうは耳つきのまんま
切った耳は軽くトーストして朝ごはんになっていたんだけどね
きょうの食パンは柔らかかったので耳ついてないとうまく切れないから、、、
クリームコロッケは、きのうデパ地下で「限定30個!!」という呼び声につられて買ったもの
苺ジャムはこの間1パック150円の苺を大量に買って作ったもの

そしてデザートの苺も1パック150円でした
オトナ買いしましたよ(笑)
[PR]
by ohirunoobento | 2009-04-27 12:58 | お弁当 | Comments(0)

4月24日

ようやっと金曜日
明日は休みダー
ちょっぴり、うれしい金曜日だ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0201360_12353533.jpg

4月24日のお弁当
おにぎり弁当
・おにぎり2つ(梅+たらこ、梅+しゃけ)
 しゃけはあまりにもしょっぱいので茹でました
・きゅうりの浅漬け
・トマト
・ウィンナー
・ゆでたまご
デザートはメロンとパイナップル

きょうは食べる寸前に写真撮るのをわすれたことに気づいたので
ごちゃごちゃの写真です

お茶は、これもいつもの白桃烏龍茶

おにぎりはこれからの季節にはいいです
[PR]
by ohirunoobento | 2009-04-24 12:38 | お弁当 | Comments(0)

4月23日

きょうも電車が遅れていました
会社ついてからは、なんやかやでバタバタしていました

なーんと今日は、保健師さんの面談がありました
健康診断の結果についてででし
そう!メタボなんです
かわいらしい保健師さんが淡々とがんばりましょーね
頑張りますとも、、、しかしこれからの季節はビールが旨い(とココロでつぶやきつつ)
本日も提出〆切りの書類1つ抱えています
午後からはすっごく集中してやりますぞ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0201360_12382010.jpg

4月23日のお弁当
・しゅうまい(きのうデパ地下で購入。もちろん閉店間際のプライスダウン)
・インゲンのドレッシングあえ(本当は辛子醤油あえにしたかったのだが、辛子がなかった)
・カブ・きゅうりの浅漬け
・トマト(ちゃんと湯むきした)
・ご飯は白米+発芽玄米 そして定番の海苔弁
・デザートは苺とメロン

お茶はきのうと同じ 白桃烏龍茶

きょうもいいお天気
午後から眠くならないように頑張るぞーー
[PR]
by ohirunoobento | 2009-04-23 12:43 | お弁当 | Comments(1)

4月22日

きのうの夜の雨があがって
きょうはピーカン!
初夏を思わせるお天気です
出社前に、洗濯までしました
父の病院に行ってからの出社になりまして、、おまけに電車まで遅れていました
会社ついたらもうお昼の時間になっていました(ハハハ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0201360_12412746.jpg

4月22日のお弁当
・ほうれん草とウィンナーのバター炒め
 ほうれん草は畑のもの、秋に種まいたきりほっぽりぱなしだったのですが10センチくらいにはなったので、せっせと収穫して茹でて冷凍しておきました。
・鮭
・油揚げにたまごを入れて甘辛く煮たもの
・ミニトマト
ご飯は白米+発芽玄米 もちろん海苔弁
デザートはメロン!!!(今年お初です。とはいっても高級メロンじゃないから)
家からマイポットに白桃烏龍茶を入れてもってきました
コレも結構美味しいです
あ!淹れたのは、ダンナです(笑)
[PR]
by ohirunoobento | 2009-04-22 12:46 | お弁当 | Comments(0)

4月21日 イタリア風?

少し落ち着いてお弁当をひろげられるようになりました
でも、ひろげるデスクの上は資料やらいっぱいで
あちこよせてスペースを作っている状態
いまの自分の頭の仲もこんな感じだな
気がついたら、、新緑が目にまぶしい季節になっていました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0201360_12225578.jpg

4月21日のオベント
・鯛の切り身をバジルソースでソテー
 バジルソースは去年の夏に畑で収穫したバジルで大量に作って冷凍してありました。小分けにして冷凍すればいいものを、、、がぱっとジップロックに入れてしまったにので少量を使うときには大苦戦。それも夜に出しておこうと思ったのだが睡魔には勝てず、、だったので朝はソースの塊と大格闘しました(笑)
・きゅうりの塩もみ
・サラダ (これはきのうデパ地下で買ったもの、夕飯の残りです。青パパイヤの千切りサラダ、ブロッコリー・カリフラワー・いんげんなどのサラダ)
・ミニトマト
・ゆでたまご
・ご飯は白米+発芽玄米の海苔弁
・デザートはいちご

なんだか全体のおかずがイタリアンっぽくなりました
バジルソースは、お肉にも合うし便利だと思う
今年もバジルの種をまこうっと
[PR]
by ohirunoobento | 2009-04-21 12:30 | お弁当 | Comments(1)

4月20日

本日も、私は出先なので
だんなだけのお弁当です
ばたばた・わさわさはまだ続きますが
大きなやつはきょうでおしまいです
きょうの午後からは、少し腰をすえて考えたりすることに方向転換
腰をすえて、、、と言いつつも
提出日は迫っているものばかりですけど
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0201360_17215653.jpg


4月20日のだんなのだけのお弁当
カツの煮たもの(いわゆるカツどん風)
畑で採れたほうれん草を冷凍しておいたので、解凍してカツと一緒に煮込んだ
カツの下にはお弁当箱いっぱいに、キャベツの千切り(普通のキャベツ+紫キャベツ)
ミニトマト
カツどん風なんで、上には紅生姜たっぷりです
ご飯は白米+発芽玄米 海苔弁です

きょうはボリュームたっぷりなんで
デザートはなし(単に準備するのが面倒だったから)
[PR]
by ohirunoobento | 2009-04-20 17:24 | お弁当 | Comments(0)
金曜日
今週は早かった
なんか嵐のような1週間、、、
ってまだ嵐の中なんですけど
きょうは、これから出かけるので私のお弁当はなしです
だんなのだけ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月17日の(だんなのだけ)お弁当
f0201360_12424143.jpg

サンドウィッチ
パンはいつもの8枚切り
 ポテトサラダ(じゃがいも+シーチキン+グリンピース+赤いキャベツ(畑の収穫物))
 ゆでたまご+キャベツ
 ウインナー+キャベツ
 クリームチーズ+ブラックベリージャム
デザートは、バナナ1本
グレープジュース
[PR]
by ohirunoobento | 2009-04-17 12:44 | お弁当 | Comments(0)