毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

カテゴリ:番外( 51 )

7月12日

f0201360_13491928.jpg

本日は外で
お客さんなんだけど
気の置けない人たちと
元・魚やさんでランチ
日替わりがなかなか美味しかったです
これで冷えたワインなんて
いいよなぁー
[PR]
by ohirunoobento | 2016-07-12 13:50 | 番外 | Comments(0)

2月12日

f0201360_2003419.jpg

本日のお昼
業界の会合
お昼からなので鰻食べながらでした
[PR]
by ohirunoobento | 2015-02-12 19:59 | 番外 | Comments(0)

12月30日

f0201360_14132298.jpg

いよいよ押し迫ってきました
昨日まで仕事でした
そして、昨日は予想に反して
遅くまで仕事になってしまいました
今朝は今年最後の燃えないゴミの日
眠いのを鞭打って起きなきゃ
と思いつつ ダンナさんがせっせとゴミだしをしてくれているのに甘えておりました

きょうのお昼は
あり合わせ
ラ王と冷凍の中華丼のもとをベースに白菜、青梗菜を足しました
ぶり大根は昨晩の夕飯
ご飯は冷凍してあったもの

大掃除というより家の片付けをちまちまやっています

これから自転車ひとっ走り
JAまで、お餅とお花を買いに行ってきます

あまり働けないけど
とりあえず年末、動いています
[PR]
by ohirunoobento | 2014-12-30 14:12 | 番外 | Comments(0)

12月24日

f0201360_19483779.jpg

本日、日帰りで大阪出張につき
お弁当は無しです
お昼はお客様と一緒で
さすがに画像はとれませんでした
お土産に
551蓬莱の豚まんを背負って家に爆走中です
新幹線が
f0201360_195232.jpg

[PR]
by ohirunoobento | 2014-12-24 19:47 | 番外 | Comments(0)

12月18日

f0201360_11503550.jpg

北風が凄いです
爆弾低気圧だってどう
本日は家でお昼食べてから出かけます
午前中は免許更新行ってきた
年末にかけて
片づけなくちゃならないことの一つ
こうやって一つずつ片付けていかないと

家でのお昼は
トーストにチーズ、ほうれん草、ダンナさんお弁当の残りの鮭のせて焼きました
もう一枚はバターに煮豆
紅茶で食べて
セカセカと出かけます

煮豆は金時豆製品をストーブで煮たのですが
大鍋いっぱいできちゃいました
次回からは、半分づつ
あまいのと
チリコンカンみたいなのと
分けて作ろう!
[PR]
by ohirunoobento | 2014-12-18 11:50 | 番外 | Comments(0)

11月5日

f0201360_1384327.jpg

本日、家でお昼ご飯です
午前中は病院にいってきました
膝が痛くて参っています
医師からちょっと通わないとよくならないっていわれたんですけどね
そうそう通えない現実
土曜日にしか行けないよなぁ

お昼ご飯は
昨日の夕飯用だったデパ地下のオムライス
閉店まぎわでなんと300円
小松菜と虐げられの炒め煮
ほうれん草のポタージュ インスタント

デザートはりんごと柿

少しゆっくりして午後から出社です
[PR]
by ohirunoobento | 2014-11-05 13:08 | 番外 | Comments(0)

10月20日

f0201360_1301693.jpg

f0201360_1303956.jpg

本日、半年ぶりの病院です
というわけで年休です
月曜日の病院はすごい人
私のいく診療科はお年寄り度が多い
ま、最近の病院は毎日、高齢者が多いんだろうなぁ
予約とは言え、それなりに時間がかかります
病院終了後、近くのみならずデパートでお弁当買ってきました
ひさびさの焼売弁当!

家でワイドショー見ながらゆっくり食べています
終わったら掃除して近所のJAまで買い物に行こうかなぁ
ああ~!! でも夕方は仕事からみで出かけます
[PR]
by ohirunoobento | 2014-10-20 12:59 | 番外 | Comments(0)

9月27日

f0201360_1328344.jpg

土曜日の家での昼ご飯
今日は1人お昼です
今年に入ってから年齢のせいでしょうか?
土曜日は病院通いが多いです
今日も眼科へ
検査があったので、長い時間かかりました
瞳孔を開く目薬つけられちゃうから、終わった後も眩しい
まぁすこしは改善しているようなんでほっとしております

お昼は
おにぎり 鮭と明太子
キャベツの千切りとコロッケ
番茶

おにぎりは地元のスーパーのです
ここのはお店で握っているのでふんわり美味しい

このあと掃除して
夕方は整体へ行ってきます
あーあ!
トシはとりたくないもんだぁ
[PR]
by ohirunoobento | 2014-09-27 13:27 | 番外 | Comments(0)

なつやすみちゅう

f0201360_19502016.jpg

f0201360_19501715.jpg

f0201360_195018100.jpg

f0201360_19501912.jpg


夏休み中です
田舎の南の島に一週間います
相変わらず海外に来てもお米炊いておかず作っております
[PR]
by ohirunoobento | 2014-09-18 19:44 | 番外 | Comments(0)

8月28日

f0201360_19115882.jpg

お昼はお蕎麦でした
ちょっと、おしゃれなお店だったので
写真撮りませんでした
そのあとちょっと時間があったのでまわりを散策して
今日の仕事場に向かいました
途中で猫を発見
この界隈は猫が多いので楽しみです
おやつの大きなクリームパンも買って小雨の中
大汗かいてたどり着きました
[PR]
by ohirunoobento | 2014-08-28 19:10 | 番外 | Comments(0)