「ほっ」と。キャンペーン

毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

カテゴリ:外お弁当( 26 )

4月7日

f0201360_12511791.jpg

きのうは、1日中、電車移動でした
途中の駅の近くでのお昼
中村屋系列のレストランで
カレーにするか
迷ったのですが、オムライスにしました
ちょっと早めのお昼で、
なおかつ
春休み最後らしくて
子ども連れがわんさかいました
[PR]
by ohirunoobento | 2015-04-08 12:53 | 外お弁当 | Comments(0)

12月16日

f0201360_19303515.jpg

いよいよ年の瀬
自分の机で好きなようにお弁当を食べている場合じゃない状態です
ダンナさんのお弁当は作っていますが、自分のは食べる暇がありません
本日のお昼
大奮発!
神田 菊川の鰻重です
ここは入社したときに会社があった街
色々なところに移ったけど
やっぱり神田が一番いいなぁ
当時を知る人たちと一緒に食べました
ボリューム満点
これでも一番少ない
鰻重イ
です
夕飯はご飯はいらないなぁ
というくらい
今でもお腹が空きません
野菜だけ食べよっと
明日も朝から回ります
外を歩くのは大好きなんだけど
膝が痛いので、きついです
[PR]
by ohirunoobento | 2014-12-16 19:29 | 外お弁当 | Comments(0)

8月11日

f0201360_14191920.jpg

本日のお昼
外でお蕎麦食べました
ぶっかけ梅とろろ
暑かったので、ひんやり
そしてしっかりしめたそばが美味しかったです

ビールとか日本酒の冷えたのがあったら
もっとよかったかも・・

台風のなごりでしょうか
風が強いんだよね
でも暑いから
熱風だなぁ
[PR]
by ohirunoobento | 2014-08-11 14:22 | 外お弁当 | Comments(0)

8月9日

f0201360_1471949.jpg

本日、出勤でした
といっても朝から3時間じっと静かに座って会議に出ているだけですが
結構シンドイ
お昼は友達と待ち合わせをして食べる予定でいましたが
会議が終わらないため
キャンセルとなりました
すまん!
帰り際に駅ビルのなかのお店で
冷やし中華
残念なお味でした
疲れたので寄り道しないで帰ろうっと
[PR]
by ohirunoobento | 2014-08-09 13:23 | 外お弁当 | Comments(0)

11月5日

f0201360_13172544.jpg

まだまだ落ち着きません
きょうから、新オフィス
通勤時間は確実にUPしました
30分以上
久々に上野駅の大混雑を見て、しばし呆然
ついでに最後の乗り換えの品川駅の混雑に右往左往です

本日は、新しい町の散策をかねて
外でお昼を食べました
といってもさして目新しいものでもなく
3種類のきのこのパスタ
セットで出てくる飲み物のアイスコーヒーがジョッキでした
台湾を思い出しました
お天気が良くて、のども渇いていたので
ちょうど良かったです
駅前に、たい焼き売っているんだけど
お昼のあとにはさすがに食べる気力もなく
いいなぁ~
と眺めて会社に戻ります

慣れるまでは、ちょっと大変
会社に着くと、グッタリ!
[PR]
by ohirunoobento | 2013-11-05 13:21 | 外お弁当 | Comments(0)

5月16日

f0201360_1448387.jpg

本日のお昼
おすしやさんで
ちらし寿司でした
おいしかったです

あんなに日差しが強く暑かったのに
今は、ぐーんと雲行きが怪しくなってきています

春とかうかれていたら
f0201360_14494235.jpg

アジサイの花が色づきだしていました
次は梅雨ですか・・・・
[PR]
by ohirunoobento | 2013-05-16 14:50 | 外お弁当 | Comments(0)

3月1日

f0201360_1350510.jpg
f0201360_13501363.jpg

・本日は外食です
朝早かったので、お弁当はパス
それプラストモダチが会社に来たので一緒にお昼にいってきました
昔はオムライスのお店ってよんでいたところですが
しばらく行かないうちに野菜のお料理のお店になってました

ランチセットの
お豆腐と玉ねぎのカレースープ煮
トモダチは野菜のハヤシ丼
私は
マーボー春雨丼

どちらも野菜もりもりでした

最後にコーヒーもついて
はい!
ご馳走様

会社の戻る途中のパンやさんで
コーヒークリームアンパンとホットケーキパン
なんていうのも買ってしまいました

きのうと変わって
ちょっぴりあたたかい3月のはじまりです
[PR]
by ohirunoobento | 2012-03-01 13:54 | 外お弁当 | Comments(0)

2月21日

f0201360_17211810.jpg

本日は私は外食です
サンドウィッチプレート
カフェオレつき

朝から出かけていたので
お客さんとコレ食べました

きょうは暖かいです
コートやめてジャケットにしてきたけど正解でした

あんみつとか
葛餅とか食べたくなる陽気ですが寄り道しないで会社に戻って
持ってきたりんごと炭酸水飲んでいます

もう一仕事です!!
[PR]
by ohirunoobento | 2012-02-21 17:24 | 外お弁当 | Comments(0)

2月3日

f0201360_1453253.jpg

・本日は外食
いつものトモダチとお昼です
ベトナム料理店でフォーと思ったのですが
コレ
海老の塩ラーメン
ラーメンといえどもベトナム風
おいしかったです

そのあと、場所を変えて
ティースカッシュなんぞを飲んできました

実はこの友人
非常に手先が器用です
編み物、縫い物抜群です
母の残した反物からブラウスを作ってもらっています
(1つの反物から3つのブラウスができました)
次回UPします
次は長じゅばん用の反物でまたまたブラウスのお願いをしたのです
2人で
ああしてこうして
なんていろんな話をして、なおかつお店のブラウスなんかをみて
あんな感じこんな感じって話をして
こういうのが
とっても楽しいです
そういえば、母ともそんな感じでよく話をして
洋服を作ってもらっていました
彼女のお母さんも洋裁をやっていて
、、、歳は違うのですが
育った環境はなんか似ているんだよね
いつも2人でそんな話に花が咲きます

ということでお昼休みをオーバーしてしまいましたが
楽しいお昼となりました
[PR]
by ohirunoobento | 2012-02-03 15:13 | 外お弁当 | Comments(0)

11月18日

f0201360_1437578.jpg

・本日は外食

卵とじお蕎麦

昨日、業界の集まりっていうのがあって
いってきました
はるか昔に駆け出しの営業だったころにお世話になった方々
いまじゃみなさん
社長さんや会長さん
ウン十年ぶりにお目にかかってご挨拶をさせていただき
大変に盛り上がってしまいました
ちょっとお酒も飲んだし、疲れたしで
きょうは不調です

そうはいっても今日も早朝会議
というか会議3つ立て続けにあって
さっきようやく終わったところです
疲れたぁー

そして夜は久々の飲み会なんですが
調子悪いんだよね
実は・・・・・

まぁほどほどにして
おいしいものをいただいて帰ることにします

もう少し!!!
[PR]
by ohirunoobento | 2011-11-18 14:41 | 外お弁当 | Comments(0)