「ほっ」と。キャンペーン

毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

カテゴリ:特別( 11 )

4月30日

今年の風邪は長引くのか
まだ咳が止まらないし
味覚がよくわかりません

ちょっと動けばだるいし

新緑のこの季節
いろいろやりたいことがあるのに
ちっとも気分も乗りません

GWの狭間の2日間

休むわけにもいかず
出社しております

考えたり
数字作ったり
書類書いたり
という普段でもあまり得意じゃない部分の仕事が山のようにあって
ちょっと凹んでおります

お弁当は
サンドウィッチ
ジュース飲みながら食べました

せめてこの調子の悪さだけでも消えてくれれば
と思っております
[PR]
by ohirunoobento | 2015-04-30 12:48 | 特別 | Comments(0)

2月8日

f0201360_16173945.jpg

本日は朝から出かけて
お昼も外です
じゃじゃーん
天一の定食
ビールなんか飲んじゃいました(すまん)
お腹も満腹になって
仕事にとりかかっています

外は風がとても冷たいです
[PR]
by ohirunoobento | 2013-02-08 16:20 | 特別 | Comments(0)

3月27日

いい天気です
あったかいし・・
でも桜はまだのようです
きょうの桜・・・・
f0201360_16401159.jpg

唯一、1本だけ咲いてました
f0201360_1640412.jpg

でも、これって公園のトイレの前なんです
残念ながら風情なし!

本日のお昼は外でした
ボォーノボォーノ!!
って迎えてくれた陽気なおじちゃんの店のプレートランチ
f0201360_1643071.jpg

なかなか美味でした
お天気いいからこのままうろうろしたいなぁと・・・残念ながら夕方から打ち合わせが
[PR]
by ohirunoobento | 2012-03-27 16:43 | 特別 | Comments(0)

7月26日

f0201360_882184.jpg

きのうのお昼
きのうは、休みを取りました
平日の休みって、なんか楽しい
あれもこれもやりたいと思っていましたが
なかなかそううまくはいきませんなぁ
お昼はそうめんです
おつゆは
冷汁
冷汁っていうと九州のが有名ですよね
これは母がよく作っていたもの
ゴマをすって、その中に紫蘇をきざんで、お味噌をいれて、お砂糖とお醤油を入れて冷たい氷水でのばす
中には、茄子やいんげん、きゅうりをいれて

ピリッとしたい時には、わさびをいれます

最近は手抜きで、麺つゆ入れて、お水でのばしちゃいます
さぁてきょうはこれから出勤です
ちゃんとお弁当作りましたよ
[PR]
by ohirunoobento | 2011-07-26 08:14 | 特別 | Comments(0)

6月3日

画像なし

きょうは、会社の後輩(いえ、部下です)たちと外でランチ
久々に駅前の怪しい階段をおりたところのお店
私は
春雨炒めのランチセット800円

チャイニーズオムレツ ランチセット
餃子スープランチ

などなどを分けあいながら食べてきました
ここはご飯が美味しいんだよね

天気もよくなってきたし
楽しかったです

今週は2日間も休んでしまったからおしまいが早いです
[PR]
by ohirunoobento | 2011-06-03 16:49 | 特別 | Comments(0)

4月14日

f0201360_15393341.jpg

・本日、午後から出社のため(ちょいと野暮用。サボリではないです)
池袋でお昼です
西武の中の、銀座アスターで麺を食べました
ついでに柘榴ジュースのソーダ割り
この季節
やはり、体調も感情も不安定
なんとか落ち着きたいもんです
[PR]
by ohirunoobento | 2011-04-14 15:41 | 特別 | Comments(0)
f0201360_1332479.jpg

・今日のお弁当
海苔弁当
キャベツ千切りの上に
 メンチの煮たやつ(玉子かけ)
スナップエンドウのゆでたやつ(明太子マヨネーズそえ)
ミニトマト
デザートはいちご

今週も始まりました
朝起きて外に出たときの感じが、少しだけ春っぽい感じに変わってきました
何がっていわれるとうまく説明できないのだけど、、、
空気の感じとか、匂いとか
少しづつ明るくなるのも早くなってきたような気もします
今週で1月もオシマイが近づいてきました
[PR]
by ohirunoobento | 2011-01-24 13:09 | 特別 | Comments(0)

8月10日

f0201360_1443364.jpg
f0201360_14431782.jpg
f0201360_14432794.jpg


本日はお弁当は無しです
友人と待ち合わせをしてのお昼です
台湾で超有名な小ロンポウのお店でランチセット
私は、海老そばセットです
久々に美味しかったです
お昼休み時間、若干オーバーしましたが
夏休みの繁華街ましてやデパートのレストラン街
混んでいますね
外国の(特にアジア方面)人も結構みかけました
ま、この街はアジア観光客の聖地化しているからな
[PR]
by ohirunoobento | 2010-08-10 14:47 | 特別 | Comments(0)

9月2日

きょうは外でお昼
神楽坂の二葉のバラちらしです
美味しかった
たまにはいいよねーー
f0201360_1541833.jpg


コーヒーは電車を眺めながら
ちょいとまったりと
もう少し、天気が良ければよかったけど
まぁ、良しとします
それでは、仕事に戻りますかね
f0201360_1542336.jpg

[PR]
by ohirunoobento | 2009-09-02 15:43 | 特別 | Comments(0)
はぁー
今週もはじまりました
月日のたつのははやいもんで、もう月末です
請求やらがはじまります
なんで、こんなに早いんだろう

休みの日にスーパーとかをぐるぐる巡っていて
もう青梅が売られているのに気づきました
梅酒だよねー
そして梅干
今年は、ぬかりなくやりたいもんです
梅酒は、黒糖焼酎でつけてみようかな?と思案中
梅干も、がっつり漬けたいなぁー

f0201360_1238143.gif


f0201360_12382078.jpg

5月25日のお弁当
・サンドウィッチ
 8枚切りの食パン使用
 タマゴ+ブロッコリー
 キャベツ+きゅうり+コーン+ツナ(コールスローみたいなかんじ)
 チーズ+ハム+ブロッコリー
 ピーナッツバター+いちごジャム
・デザートは、ハニーデューメロン(はやく、国産のメロンが食べたい)
・Tropicana100 夏限定パイン&パパイヤ
[PR]
by ohirunoobento | 2009-05-25 12:42 | 特別 | Comments(2)