毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

8月23日

f0201360_12570323.jpg


梅ひじきの🍙おにぎり
シャケ
ミニトマト
茄子とシシトウと豚肉の煮物
きゅうりとミョウガの塩もみ
ゴーヤ入りのたまごやき

デザートは収穫はシャインマスカット

きょうからまた暑い日復活らしいです

ようやく漬けた梅が干せます
今朝、半分だけベランダに干してきました

天候が不順というか、おかしいと毎年のものがうまくいきませんなぁ
畑もいつも通りの収穫は難しいです

これだと次の種まきの時期が悩ましい
[PR]
# by ohirunoobento | 2017-08-23 12:51 | Comments(0)

8月21日

f0201360_12285294.jpg


🍙おにぎり
ポテサラ
ゆでたまご
トマト
きゅうり
チーズ
そして巨峰

土日はあっという間に終わってしまい
積み残しもいっぱい
これじゃ、以前と変わらないじゃん
とも思うけど
としとったからか
1つやるのに時間がかかるんだよね
あと、やっていて途中で違うこと思いついたり
効率が悪いわけです

こういう自分とうまく付き合っていかねばね
の月曜日
[PR]
# by ohirunoobento | 2017-08-21 12:24 | Comments(0)

8月17日

f0201360_12190456.jpg


やっと晴れ間が出てきました!
きょうは、駄目かなぁと思いつつ
洗濯干してきちゃったから日が出てきてラッキー!です

きょうのお弁当
米茄子の蒸したやつ しょうが醤油あえ
キュウリ 梅酢あえ
トマト
ゴーヤ、ジャガイモのたまごやき

そして🍙おにぎり 昆布入り


[PR]
# by ohirunoobento | 2017-08-17 12:14 | Comments(0)

8月16日

f0201360_12342786.jpg


きょうも雨☔です
こう毎日、雨が続くと
本当に梅雨だよなぁ
きょうも相変わらずのお弁当です
茄子(畑で収穫)を蒸してしょうが醤油であえた
キュウリ(これも畑で収穫)切って梅酢で和えた
インゲン(これも畑で)と人参と糸コンニャクのめんつゆ煮
あとはウィンナーとゆで卵

🍙は梅おかか

今週はずっと雨らしい
せんたくはあきらめた

[PR]
# by ohirunoobento | 2017-08-16 12:29 | Comments(0)

8月15日

何だか梅雨みたいな天気が続きます
今週はずっとこんな感じのようです
f0201360_12470090.jpg


きょうもマイペースでお昼食べています
バイト先偉い人に
いつものお仲間がいないとさみしいねえと声をかけられたりしているけど
これはこれでいいもんです

バイトに来て
働き方についていろいろ考えることが多くなりました
今まで働いてきた自分って、なぁに?
みたいにも思うし
大変だったけど
楽しかったなぁとも思うし

ただいま社会科見学真っ最中のおばちゃんです

[PR]
# by ohirunoobento | 2017-08-15 12:43 | Comments(0)