人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月21日

5月21日_f0201360_12342660.jpg


きのうはお客さんとのランチでした
穴子御膳
美味しかったです

本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
新玉ねぎ・新人参・スナップエンドウ+ベーコンのさっと煮
ミニトマト
ゆでたまご
チーズ

デザートはいちご

なんか雨降って寒いんです
きょう。。。

体が順応しないよなぁ

梅干しの梅
今年も10キロ
紀州のJAさんにオーダーしました
あとは北海道のホワイトアスパラだな、、、
この時期はお取り寄せが忙しいです(笑)
Commented by kikupyonz at 2014-05-21 12:59
うりさん こんにちわ♪
こちらも今日、雨降りで寒いです^^;
梅10キロ大量ですね♪
ホワイトアスパラ、今朝TVでやっていましたよ!
今がシーズンなんですね♪
柔らかくて美味しいって言っていましたよ♪
Commented by ohirunoobento at 2014-05-21 13:05
kikupyonzさん
梅10キロは2人家族には大量すぎるのですが
友人にあげたりして結構消費してしまいます
でも、リタイアしたらこんなにいらないだろうなぁ
と考えています
ホワイトアスパラはこの時期だけのお楽しみ!
毎年北海道からお取り寄せして
これだけをいっぱい食べてワインとか飲んじゃいます
Commented by 20070707open at 2014-05-21 18:22
梅干漬けるんですか@@尊敬しちゃう♪
openは昔失敗してから買ってばかりいます><;
自家製の梅干・・・これ以上のご馳走はありません^^v
by ohirunoobento | 2014-05-21 12:38 | お弁当 | Comments(3)

毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり