人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月14日

4月14日_f0201360_12484966.jpg

あーあ!
また1週間がはじまってしまいました
月曜日はゆううつ
4月は特に面倒なことが多くて
いらっとします

本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
 久々に白米にしてみました。やっぱうまし!
ホウレンソウ・小松菜のおひたし
ネギ入り卵焼き
タケノコ・雪の下人参・ネギ入りがんも・しいたけ の煮物
胡瓜・大根の浅漬け

デザートはいちご

たけのこは今年初
本当はタケノコごはんにしたかったのだけど
お弁当には傷みやすいので
煮物に
これからしばらくは週末はたけのこと蕗だな

4月14日_f0201360_12523621.jpg

きのうも畑で2時間作業
草刈りで終わってしまった
来週は種まきしたいなぁ
Commented by 20070707open at 2014-04-14 18:33
うわ~、広々したきれいな畑~♪
草取り大変そうですね^^
でも、たくさん美味しい野菜が育ったら達成感てんこもりですよ~! いいな~^0^
Commented by シニア・ナビ事務局 at 2014-04-14 20:17 x
はじめまして。シニアナビ事務局と申します。
突然のコメントで申し訳ございません。

私たちはシニア向けのコミュニティサイト「シニア・ナビ」を運営しております。シニアナビは無料で登録が出来き、同世代の方々と交流をしていただけるサイトとなっております。
シニアの方々にいつまでも楽しんで頂けるようなサイトを目指しており、日々、イベントなどを企画して発信しております。

こちらで日々の書かれている素晴らしいブログをシニアナビでもご披露頂けないでしょうか?
新たな交流なども楽しんで頂けるかと思います。

是非一度、遊びに来てください♪
Commented by kikupyonz at 2014-04-15 22:03
うりさんこんばんわ♪
ホント、草むしりってやりだすと2時間くらいはあっという間ですよね^^;
uvのパーカを着ていても水着の後のように、日焼けしちゃったりしてね^^;
これからは、水分もこまめに捕ってしないといけませんね!
こちらは連休明けぐらいにトマトなんかの苗を植える予定です♪
Commented by ohirunoobento at 2014-04-16 12:48
openさん
写真の写っているのは畑の全景
だけど、これ全部がうちの畑ではありません(笑)
6人くらいで分割してやらせてもらっています
草取りは、さぼると大変
毎週行っていれば、そんなに苦ではないのですが
冬の間は農作業お休みだから
今の時期が一番大変
Commented by ohirunoobento at 2014-04-16 12:49
きくぴょんさん
そうそう、夏でも長そできて首がかくれるような麦わら帽子をかぶっています
我が家もGWあたりに夏野菜の準備にはいります
by ohirunoobento | 2014-04-14 12:53 | お弁当 | Comments(5)

毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり