人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月12日

2月12日_f0201360_12573163.jpg

久々にサンドウィッチ
 ・きゅうり・ハム
 ・たまご・きゅうり
 ・ポテトサラダ(たらこ・大豆をミキサーしたもの)
 ・クリームチーズ・リリコイバター

デザートはパイナップル

週の途中に休みがあるのはうれしいけど
なんか体がしゃっきりしないなぁ
Commented by kikupyonz at 2014-02-12 19:49
サンドウィッチ美味しそうです~)^o^(
たらこと大豆をミキサーしたものがポテトサラダに入っているのですね
どんな味がするのか興味あるので作ってみようと思います♪( ..)φメモメモ
リリコイバターって、これもお初です♪
うりさんとこ来るとちょっとワクワクするなぁ(*^。^*)b
Commented by ohirunoobento at 2014-02-14 12:57
きくぴょんさん
大豆はNHKの朝に番組で蒸したほうが美味しいっていっていたので、圧力鍋で蒸してみました。そのまま食べても甘くて美味しいんだけど、いかんせん量が・・・
というわけで、ミキサーでペーストにしてマヨネーズかわりにしてみました。なかなか美味しかったです。
あと、出汁とお味噌(味噌も大豆だけど)でのばして、汁物にもしてみました。これもポタージュみたいでおいしかったです。
リリコイバターはハワイで買ったものです
by ohirunoobento | 2014-02-12 13:00 | お弁当 | Comments(2)

毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり