人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月21日

1月21日_f0201360_12392228.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅・昆布)
ブロッコリーのルクエ蒸し
ミニトマト
青梗菜のお浸し(おかか)
ゆでたまご
ぶり大根の大根だけ

デザートはいちご・パイナップル・ブルーベリー

先週降った雪がまだ道の片隅に残っているのに
天気予報では、今晩も雪か雨らしい・・・・
残っている雪はもう雪ではなくて氷なんだよね
結構危ない
土日は家の前の凍ってしまった雪をすこしづつ取っていました
あとベランダもね

スーパーで大根を買うのは癪なので(だって、畑に行けばあるもの)
日曜日の午後に畑に行って収穫してきました
風が冷たかったぁ~!!!
大根・カブ・青梗菜を収穫してきて
夕飯は、大根たっぷり使ったぶり大根にしました
ルクーゼのお鍋で、ことことに煮ました
ストーブの上にのせてね
2本使った大根は夕飯でなくなってしまったので、片付けしながら大根だけを追加しました
お弁当ときょうの夕飯です
大根が甘いんだよね
これだから、畑作業がやめられません
1月21日_f0201360_12465835.jpg

by ohirunoobento | 2013-01-21 12:47 | お弁当 | Comments(0)

毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり