人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月25日

12月25日_f0201360_12405357.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅)
芽キャベツ・ブロッコリーのルクエ蒸し
ネギ・生姜入り玉子焼き
ミニトマト
551蓬莱のシューマイ

デザートはりんごと柿

やっぱ3連休はいいよね!
とりあえず、やりたいと思ったことは積み残しなく出来るし
私には、うれしい3連休ってしか考えがなかったのですが
街中はクリスマスなんですなぁ
きのうの夕飯に、シャケの焼いたのとか
煮魚とか普通の和食食べたかったんだけど
スーパーにはそういう普通のものはなく
チキン・お寿司・スモークサーモンそしてケーキ
そればっかりでした
買うものがなくてつまんなかったです

連休最初の日に
会社の人たちを呼んで、去年もやったおでんの会をやりました
12月25日_f0201360_1244589.jpg

自分的には、すんごい量の料理をしたと思うのですが
若い人が5人もくると
物足りなかった???
と反省もしたりしました
おでんとおむすびあればOK
てわけにはいかないよね
若者は・・・・
来年はもっとボリュームのあるものを出すかなぁ

この日は、大根5本使って、大なべに2つのおでん
9合炊いたご飯で、菜めしのおにぎり
でした

今週で年内の仕事はおしまいなんですけど
最後までばたばたしています
by ohirunoobento | 2012-12-25 12:48 | お弁当 | Comments(0)

毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり