人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月20日

8月20日_f0201360_1304870.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・昆布)
じゃがいも3種類・ゴーヤ・ウィンナー・魚肉ソーセージ の素揚げ
紫蘇も揚げて上にパラぱらっと
きゅうり
ミニトマト
ゆでたまご

デザートはスイカとブルーベリー

日曜の早朝に畑に行ってきました
こう暑いと、朝早くに行かないと作業なんて出来ない!
朝早いのはキモチいいです
2回目の種まきをした、きゅうりがものすごいことになっていました
時期っていうのがあるのね!
今回は痛感!!
せっせと収穫しましたがこんな感じ
8月20日_f0201360_1342569.jpg

数えなかったけど(次回から数えてみよう)
たぶん100本近いはず
ゴーヤも
8月20日_f0201360_1352274.jpg

収穫しているときは、さほど多く感じないのですが
家に帰って洗ってみるとすごいことになっているのに気がつくんです
今回はお風呂場がきゅうりで占領されました
ご近所に大小とりまぜて1軒あたり10本くらい配って
家でも、ピクルスにしたり
きょうは会社にも持ってきて配りました
きゅうりは美味しいからいいんだけど
すごいことになりそうです
あと数回かな
この収穫は・・・・・

きょうも暑いですが
空と風は秋の気配です

でも暑いですけどねええ
by ohirunoobento | 2012-08-20 13:08 | お弁当 | Comments(0)

毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり