人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月6日

8月6日_f0201360_12382045.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅・昆布・明太子)
きゅうりとみょうがの塩もみ
ミニトマトの塩ダレ
ハムステーキ
ゆでたまご
チーズ

デザートはマンゴーとブルーベリー

きのうは月に1度のファーマーズマーケットの日でした
こういうところみにいくのが大好き!なんですよねえ
でも、買うものがあまりない
買いたいんだけど
うちの畑でも収穫できるものばっかりだから
その中で、スイカ・ブルーベリー・モモなんかを買ってきました
あ!!あと茄子の苗(これから植えて秋茄子で食べる)
茄子は今も畑に植わっていますが
これから植えるのもやりたいなと思っていたところ
でもこの時期になると近所の園芸センターでは苗は売っていません
農家のおじさん持ってきてくれたのね
それも安いし・・・
ほいほい買って夕方、畑へ(きのうは早朝と夕方と2回もいきました)植えてきました

きょうは朝家を出るまではいつもの暑い夏だったのに
電車に乗ったら、雨が降ってきました
今も、どんより
でもきっと暑いんだろうなぁ

これから出かけます!
by ohirunoobento | 2012-08-06 12:44 | お弁当 | Comments(0)

毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり