人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月12日

3月12日_f0201360_12583715.jpg

・本日のお弁当
韓国海苔2段弁当
ターサイの炒め物
ホタテのバジルソース炒め
ミニトマト
チーズ入り卵焼き

デザートはいちご

日曜日はお天気が少し回復したので
1時間ばかり畑に行ってきた
ターサイや小松菜がまだ取りきっていなかったので
そいつらを収穫して、いよいよ今年度の農作業がはじまる
って思って行ったのだが
ターサイはすでに上に伸びかかってきており菜の花になってしまいそう
小松菜は、虫なのか鳥なのかのつつかれていた
小松菜ってあまり虫とか鳥も食べないはずなんだけど。よっぽど何もなかったのか
よさそうなところだけ収穫してきたけど
お店で売っているのと違い
小さいんだよね
これは洗って、汚れを落として枯れた葉を取り除いて
って結構手間なんだよね
食べれば、味が濃くておいしいんだけどね
by ohirunoobento | 2012-03-12 13:03 | お弁当 | Comments(0)

毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり