人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月10日

8月10日_f0201360_12355477.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
ゴーヤチャンプル(夕飯ののこり)
米ナスとズッキーニのルクエ蒸し(生姜醤油かけ)
きゅうり
ミニトマト

デザートはメロンとプルーン

ここ数日、おにぎりじゃなくて普通にご飯をつめていたのですが
ダンナから
ご飯が固まってしまって食べにくいといわれ
仕方なく、おにぎりです
夏は傷みやすいので、クーラーボックス仕様のおべんとう入れに保冷剤を入れて持ってきています
どうやら、ご飯がこの効果で冷たくなって固まってしまうようです
箸が折れそう
とか、かなりむかつくことを言われました

きょうは上顎に口内炎が出来ていて
しょっぱいものはしみてまいっています
ちょっと食べてはお茶のんだりしています
食べたいのに、、、痛い、、、
こういうのが一番いやだよなぁ

きょうも暑いです
お昼食べたら、この暑さの中でかけます
by ohirunoobento | 2011-08-10 12:41 | お弁当 | Comments(0)

毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり