人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月5日

4月5日_f0201360_12453714.jpg

・本日のお弁当
白米のおにぎり(梅・しゃけ・たらこ)
アイスプラント(だっけか、塩味についた野菜)
きゅうり、かぶ、にんじんの浅漬け
ウィンナー
ミニトマト
ゆでたまご

デザートはいちご

なんとか50%復活
ということで出社してきました
よく寝ました
寝ても寝てもいくらでも寝られました
こういうのも久しぶりです

出てくれば難問・珍問・愚問などなど
山積みではありますが
これが今、私のいる場所の現実なのでありまする
と、改めて、腹をくくった今日です

でも、今日は早く帰りたい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
震災チャリティーで、様々な曲がダウンロードすると収益が募金されるっていうのやっています
元気になる曲
元気が出る曲
っていう番組もやっていましたよね
その中で、

ミスチルの「かぞえうた」

きのう、ダウンロードしました
元気が出るとかそういうのとはちょっと違うかもしれないけど
傷ついた全ての人の心にそっと寄り添ってくれるような
そして次の歩みの一歩をうしろからそっと押してくれるような
そんな曲に感じました
3月は自分にとっても様々なことが毎年起きています(ここ数年)
思いが凝縮するような月です
その中で、この曲は、ちょっとした救いになりそうです
桜も花もちらほら見かける今日
今年も
元気に桜前線追いかけまわしたい!!
そう思っています
Commented by kate at 2011-04-06 08:59 x
「かぞえうた」聞きながら、コメント書いてます♪

少しずつでもよくなってよかった・・・。
体調が悪くても、なかなかゆっくり休めないうりさんに
私の時間を分けてあげたいです(^-^)

Commented by ohirunoobento at 2011-04-06 12:44
kateさん

いえいえ
kateさんだって、いろいろあるじゃないですか
忙しいのはみんな一緒
まぁ
今の私は
あまりにも、ゆとりがないっていうか
そんな感じです
あとね、一度ゆっくり休みだすと
たぶん際限がないんですよ。私の場合は
根が、何もしない・・・・
できれば、ぼーっとしていたいんで
今は、これくらいじゃないとダメだって決められているように思います!!
by ohirunoobento | 2011-04-05 12:55 | お弁当 | Comments(2)

毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり