人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月8日

2月8日_f0201360_12561732.jpg

・本日のお弁当
韓国海苔をのせたご飯(たらこ・梅干)
ほうれん草・水菜・えのきだけのささっと煮
レンチンでニンジン
ミニトマト
ゆでたまご

デザートはいちご

きのうは1年に1回の人間ドック
おわったら、ケーキとか買っちゃう??
みたいに気軽に思っていったのだが。。。
医師の面談でがががーんと落ち込む我が夫婦
血圧高め
中性脂肪やばい
あれもこれも、、、いわれまくりで
ケーキどころか、物を食べる気力も薄れた1日となりました
そういえば、ここ1年間
確かに野菜はふんだんに食べているけど
日々の生活に流されて、味付けはいい加減になっていたな(塩とかお醤油とか適当だったしな)
などなど反省すべき事柄が山のように浮かんできた1日でした
反省をしつつ、食生活の改善だよなー
と思う私です

いろいろありますなぁ
by ohirunoobento | 2011-02-08 13:04 | お弁当 | Comments(0)

毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり