毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

9月6日

f0201360_12582585.jpg

・本日のお弁当
カレー
デザートはキーウィ

3連休にしたので、久々にゆっくりした感じ
日曜日は夕方早めにカレーなんぞを作る余裕さえありました
たまねぎ山ほど炒めて、トマトとスパイスで煮込みました
海老とホタテ入れて、かなりスパイシーなカレーにして

じゃがいも、かぼちゃ、オクラ、パプリカは素揚げにして食べるときにのせました
このほうが、カレーがさらっとしていて美味しいかも
ただし、余裕のあるときじゃないと出来ないなー
食べると、目がぐんと開くようなスパイスの効き方です
発芽玄米のご飯と相性抜群です

鼻の頭に汗かいてます
[PR]
Commented by kaloha_spirit at 2010-09-06 22:50
スパイスが効いたカレー、夏は食べたくなりますね。
朝に食べると頭が働くというから、昼に食べたら午後の仕事捗った?
たまには休暇も必要ですな!お疲れ様です。
Commented by うり at 2010-09-07 13:36 x
かなかなさーん
カレー食べているときは、目もぱちっとなったのですが
やはり
午後からは眠くて眠くてダメでしたぁーー
きょうも、すでに眠くなってきてまいっています(笑)
これから打ち合わせなんだけど・・・寝たらどーしよ
by ohirunoobento | 2010-09-06 13:02 | お弁当 | Comments(2)