毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

12月8日

f0201360_13123646.jpg

・本日のお弁当
おにぎり1個(梅・しゃけ)
 弟が栃木から持ってきてくれた新米です!!!
ブロッコリー
ミニトマト
きのうと同じ煮物
カブの浅漬け
ゆでたまご

デザートはいちごとブルーベリー

きのうの帰りにデパ地下でいちごが半額になっていて・・・買ってしいまいました
そしてふと目を向けるとブルーベリーやらブラックベリーまであるじゃないですか
ということでお買い上げです
どうもベリー系に弱いです

この組み合わせでクリスマスケーキだったらいいなぁと思う私です
今週の土曜日にはケーキの予約しないとな・・・・・

きょうは家に帰ってから柚子ジャム第二弾の煮込みです
きのうの夜にせっせと柚子を切って下ごしらえして来ました
今回は、グラニュー糖(白)でやって、柚子の色を活かしたいと思っています
[PR]
by ohirunoobento | 2009-12-08 13:17 | お弁当 | Comments(0)