毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

7月22日

皆既日食
世紀の天文ショー
とはいっても、雨だしね
その時間はセミナーだったしね
お昼食べながら、ネットで見ました
実際に自分の目で見たらやっぱ感動するだろうなー

f0201360_12532210.jpg


きょうのお弁当
・おにぎり2個(シャケ+梅)
・きゅうりの塩もみ
・茄子+オクラの茹でサラダ(梅ドレッシング)
・ペッパーウィンナー
・ミニトマト
・ゆでたまご
 野菜はぜーーんぶ畑のです
デザートはプルーン
プルーンが大好きなんだ
まぁ果物はみんな好きなんだけど
プルーンは特に好き
またこの季節がやってきたんだー
うれしいよー
[PR]
Commented by kate at 2009-07-23 08:36 x
TVで、しっかり皆既日食を見直しました(苦笑)
硫黄島からの映像がすごかったね~♪

46年前は、北海道で皆既日食だったらしい・・。
26年後は、北関東らしいので、ぜひ味わってみたいものです。

プルーンを生で食べる季節がやってきましたね♪
私も大好き!!
プルーンの木がうちにあればいいのに・・・と思うわたしです(*^。^*)
Commented by うり at 2009-07-23 19:41 x
kateさん
家に帰ってからニュースで見ました
真っ暗になる感じがすごいね
あれは是非体験してみたい
来年のイースター島目指すかね
なんて鼻息荒いこと思ってしまいました

プルーンの木
そうそう
うちにもあればいいなって思ってしまいます
軽井沢とか小諸とか
長野方面にあるよねー
by ohirunoobento | 2009-07-22 12:56 | お弁当 | Comments(2)