人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月14日 梅雨開けた

さっきニュースで関東地方は梅雨明けって言っていた
あー
明けたのね、梅雨
ここ数日の暑さで梅雨のことも忘れていたよ
でも
じめじめ、梅雨
今年はそんなでもなかった??
いつもこの時期は、大型コインランドリーのお世話になりっぱなしだったけど
今回は1度もなかった
まぁ
梅雨明けってことで、、

7月14日 梅雨開けた_f0201360_13211145.jpg


本日のお弁当
ごはん(発芽玄米いり)海苔2段
茄子のシシカバブーはさみ揚げ浸し(オクラ・かぼちゃも)
きゅうり
トマト
デザートはメロン

これからの季節は畑の収穫物を食べる日々です
茄子・きゅうり・トマトそしてもうすぐ
いんげん・オクラ
うまくすればズッキーニ
あ!!苦瓜もだ
と、日曜日に収穫した野菜たちを無駄にしないように食べるわけです
じゃがいももたまねぎもスタンバっています
by ohirunoobento | 2009-07-14 13:26 | お弁当 | Comments(0)

毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり