人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月29日

今日はいい天気っす
きのうの大雨はどーしたんだ!!
って空に向かって叫びたくなる

6月29日_f0201360_12341872.jpg


6月29日のお弁当
・ごはん(白米+十六穀米)紫蘇
・きゅうりの塩漬け(畑から)
・肉じゃが(ジャガイモ・たまねぎは畑から)
・天婦羅の煮たもの(茄子、、、これも畑から・ピーマン)
デザートはお取り寄せの佐藤錦

土曜日は暑い最中、ジャガイモの収穫
そして帰ってきて、またまた大汗かきかき天婦羅揚げた
ほとんどの野菜が畑のものになった

これからは、畑の作物と競争だな
食べきるぞ
って気合入っています
これで米とかも出来たら完璧なんですが、そうそううまくはいきません
牛さんも豚さんもニワトリさんもいないし
そこまで間口を広げられません
ムリムリ
Commented by michinaga at 2009-06-29 20:27 x
昔、親戚の家(農家)に牛がいたのを思い出しました。
絞りたてのミルクを飲ませてもらいましたが、生暖かくてビミョーなお味でした。
Commented by ohirunoobento at 2009-06-30 12:40
よく北海道の旅番組とかで
牛乳豆腐とか出てくるじゃないですか
あれ食べてみたいです
牛や馬や豚や鶏はお世話が大変だよね
ねこ1匹で苦労しているうちには無理だよ(笑)
Commented by michinaga at 2009-07-02 17:37 x
昔、よく作りましたよ。
でもあまり売っているところ見たことないですね。

それにしても暑い・・。
by ohirunoobento | 2009-06-29 12:39 | お弁当 | Comments(3)

毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり