人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月9日

朝から客先で
帰ってきてしばらくしてからの遅いお昼になりました
なんだか蒸し暑いです

6月9日_f0201360_14432449.jpg


6月9日
・おむすび2個(梅しゃけ、梅たらこ)
・じゃがいもとアスパラのスープ煮(インカの目覚めというジャガイモもです。黄色くてクリみたいにみえます)
・ホワイトアスパラ
・ミニトマト
・糠漬け(きゅうり、かぶ)
・ラディッシュの塩もみ
デザートはアメリカンチェリー
Commented by kate at 2009-06-10 08:56 x
おっ!写真かわいいね~♪

うりさんちのおかず、参考になります(^v^)
冷凍食品+ウインナー+卵焼きな感じになってしまううちのおかず(涙)
じゃがいもとアスパラのスープ煮なんて、作ったことないし・・・

冷凍食品を使わない弁当作り、目標です(^^)v
Commented by うり at 2009-06-10 11:46 x
kateさんのところでみたポラロイド風をまねっこさせてもらいました
簡単だし
おもしろいよね

冷凍食品はお弁当のおかずには久しく使っていません
もっぱら
うどんとかだねー
これからの季節は我が畑の収穫物がいろんな形でお弁当のおかずになります
じゃがいもとアスパラのスープ煮、、、なんて聞こえはいいけど
ただスープの素で煮ただけだよ(笑)
けっこうおしいよ(JALのビーフコンソメで煮てみた、たまたま1袋あったから)
by ohirunoobento | 2009-06-09 14:46 | お弁当 | Comments(2)

毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり