人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月5日

きょうは、ダンナはお弁当なし
ワタシだけです
そういうときは私もパスしてしまうことが多いのですが
午後から会議があるので
お弁当のほうが都合がいいし、、
てなわけで作りました

6月5日_f0201360_12533423.gif
6月5日_f0201360_12534757.jpg


きょうもおにぎりです
・おにぎり2つ(白米+発芽玄米で梅+シャケフレーク)
・きゅうりとみょうがの塩もみ
・ミニトマト
・ゆでたまご
・ウィンナー
アメリカンチェリー

1人分のお弁当のときはかなり大雑把になってしまう。
おにぎりの大きさ
なんか、気前よく大きく作ってしまいます
昔はもっと大きかったなぁー

そうそう、結婚したばかりのころは、おにぎりを三角にきっちりむすべなくて
なんか、やる気のない三角だったり、開き直って丸だったりしていましたっけ
なつかしいなー
これも毎日の反復練習の成果ですね
あるとき、突然、△がきっちり出来るようになったもの。
Commented by michinaga at 2009-06-05 13:25 x
うりさん、これまだちっこいですよ(笑)
私が作るとかなりでかいです。
誰が食べるんだーみたいな(もちろん私ですが)
Commented by fredrika at 2009-06-06 04:15
お弁当美味しそうですね!
旦那にお弁当作っていますが、あるもので適当にって感じです。
誰かが作ってくれたお弁当ってあまり食べる機会がなくて母が作ってくれたお弁当しか思い浮かばないな〜、でも人が作ってくれたの食べてみたいな。
Commented by うり at 2009-06-08 11:25 x
michinagaさん
ちっこいですか?
わたしも昔はかなり豪快なおにぎりを作っていました
今でも食べられるんですが
午後からきついです
眠くなるし
おなかいっぱいで動きたくなくなるし
こんなもんでちょうどいい感じです
ちょいと手を抜いて大きいのを作ると
帰ってからだんなにきょうのおにぎりは大きくてお腹がくるしくて辛かった
とか
言われてしまいます
Commented by うり at 2009-06-08 11:26 x
フレデリカさんはどんなお弁当作るのかなぁー?
サンドウィッチとかなのかなー
うちも、あるもので適当になんだよ
by ohirunoobento | 2009-06-05 12:58 | お弁当 | Comments(4)

毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり