人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月3日

いよいよ満開の時期を迎えたようです



きのうの晩はちょいと寄り道
神楽坂界隈で4人でご飯をしてきました
ダンナさんはおうちで1人ご飯
行きたかったお店が満員で入れなくてちょっとうろうろしましたが
まぁ、それなりに
シャンパン1本とグラスの赤ワイン2杯とともに美味しくいただいてきました
家に帰ってからおもむろに買ってあった蕗を茹でて煮物を作りました
これも、、酔った勢いなのか

4月3日_f0201360_1491186.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月3日のお弁当

蕗とスナップエンドウと厚揚げの煮物 白だし醤油であっさり煮ました
紅生姜入り卵焼き
フランクフルトの炒めたもの
シャケ
ミニトマト
ご飯 (十六穀米をプラス)そしていつもの海苔弁
デザートはグレープフルーツ+ブルーベリー

蕗はこの時期、母がよく煮ていました
そのころはあまり好きじゃなかったんだけど
今はこういうアクのあるものが好きです
これからの季節、筍とかうどとかワラビとか楽しみだなぁ

季節の移り変わりの落ち着かないざわざわした1週間がなんとかおわります
by ohirunoobento | 2009-04-03 14:16 | お弁当 | Comments(0)

毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり